--:--





モミジバゼラニウムの鉢上げ

21:56

先日記事にした、もみじ葉ゼラニウムですが。
花壇に植えていたのを鉢に植え替えました~。

ご指摘いただいたように我が家はこれからの時期、霜がガンガン降ります(^^;
ちょっと行くと沿岸部で温かいのになぁ・・(遠い目)

ちいさんアドバイスありがとうございました!


植えてあった花壇からスコップで根を傷つけないように掘り出してから手元にあった5号(たしか)のプラ製の鉢へと植えました。
花壇の用土もご指摘いただいてたので使わずに、手元にあったバラの土を空いたとこに入れました。
ちょっと心配ではあるけど、他に用土もないのでひとまずこれで・・・。

そういえば、買ったときに付いていた蕾も咲かなかったんすよね(^^;
来年は花も拝みたいんですがどうなることやら。。。


222.jpg



223.jpg

でもネットで見ると花は微妙っぽいっすね(^^;



モミジバゼラニウム

22:19

いつだったかホームセンターの園芸コーナーで見つけたもみじ葉ゼラニウム
紅葉したもみじみたいな雰囲気が面白くて衝動買いしました。
その帰りに嫁さんの実家に寄ったら義母が同じの育ててたー!
「これやったらすぐ付くからあげたのに」

いや、だったら貰いたかった(^^;

RIMG2324 (2)



RIMG2325 (2)
水やり後でテカっとります。

育て方も分からず花壇に植えて毎朝水やってます。
ググって色々調べてたら、暑さにも寒さにもあんまり強くないとか・・・。
冬越せるのか心配になってきたっす。。。
っちゅうか、鉢植えにした方が管理しやすかったかな?





最新記事


