--:--





ウォーターダイヤ開花

12:29

RIMG2019.jpg


RIMG2020.jpg


RIMG2021.jpg


RIMG2022.jpg

ようやく開花を拝めました(^^)
夕方には萎れてしまいましたが、翌日にもう一輪開花。
たくさん開花してくれると良いですが、なかなか上手くはいってくれませんね(^^;

昨日から盆休み突入です。
この休み中に何品種かの熱帯スイレンが開花してくれそうでウキウキしてます。
そして来年は先日記事にした地元スイレン仲間のMさんと面白い計画を進めていきます。
自分の夢というか野望が少し動きだしました(^^)



ウォーターダイヤ

12:00

RIMG1840.jpg


RIMG1841.jpg


RIMG1842.jpg


RIMG1844.jpg

こちらも去年越冬に失敗して再購入しました。
今回は開花も拝めれば嬉しいのですが、葉だけでも十分に観賞価値がありますね(^^)
そろそろ水面を覆いつくしそうなので心を鬼にしてトリミングですかね。





最新記事


