--:--





キューバンオレガノ アロマティカス

00:01

日曜も仕事でお疲れモードです。
崖で肉体労働してるのですが、どうも体のあちこちにガタがきてるっぽい。
二十代の頃なんて仕事終わりにランニング、腹筋背筋スクワット100回を毎日やってた。
今考えたら何であんなに元気だったのか理解に苦しみます(^^;
あぁ~トシだ~(遠い目)

そういえば赤薔薇、迷いに迷ったけど本日注文しました。
結局サムライ08は諦めてクリムゾングローリーとパパメイアンのどちらかに。
クリムゾングローリーはsちゃんの好みとはちょっと違うかなとパパメイヤンに決めました。
でも予約苗なんで4月まで待たなきゃっす(^^;
ついでにあと2種予約入れてみたり・・・。
まぁ楽しみにしとこ~っと。


さてさて、本日もオレガノ(?)っす。

キューバンオレガノ アロマティカスです。

RIMG2398.jpg


RIMG2397.jpg


RIMG2405.jpg

キューバのオレガノ??
このアロマティカス、肉厚な葉をしていて多肉系ハーブらしいっす。
葉を触ってみるとミントっぽい香りがしてめちゃくちゃいい感じっす(^^)
実は多肉植物にも興味あったりして、見つけてすぐこれは買いだー!とポチッしました(^^;
でもこれ非耐寒性なんです。
何にも考えずに屋外の安価温室に他のオレガノと一緒に入れてたらみるみるうちに哀れな姿に(TT)
すぐに室内へと取り込んだんだけど復活してくれるか心配っす・・。

次は多肉植物ネタっす。





最新記事


