--:--





クレマチス・ジャックマニー

19:30

来年こそは全てのクレマチスを植え替えねば花付きが悪くなってきた。
引っ越してからはガーデニングのほうはほぼ手抜きというか寧ろほったらかし(汗)
そんなほったらかしクレマチスの中でもジャックマニーは株が充実してきたのか去年より咲いてくれてる。
ええ子や~

Clematis 'Jackmanii'
IMG_0628.jpg





IMG_0629.jpg





IMG_0631.jpg





IMG_0627.jpg





見てくれてありがとう。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 睡蓮・ハスへ
にほんブログ村

上のバナーを毎日一回クリックしてくれると嬉しいっす。



【クレマチス】ジャックマニー

19:00

クレマチスは全体的に年々開花数アップしてます。
ジャックマニーも去年よりたくさん咲いたのだけど、良い時に撮り逃したっす。
来年は更に開花数が増えると期待してるけど、どうなりますかね~。


Clematis 'Jackmanii'
IMG_8244.jpg





IMG_8243.jpg





IMG_8241.jpg





IMG_8456.jpg





IMG_8455.jpg



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
上のバナーを毎日一回クリックして下さると嬉しいっす♪



クレマチス ジャックマニー

19:43

Clematis 'Jackmanii'
RIMG2814.jpg



RIMG2815.jpg



RIMG2816.jpg
パテンス系ばかりだしと気になってたジャークマニーを1年生苗で購入しました。
それがようやく開花しました。
スイレンも増えてきましたが、クレマチスもちょっとづつ増えてきてます(^^;
パテンス系4種、ラヌギノーサ系3種、モンタナ系1種そしてこのジャックマニー系1種。
ラヌギノーサ系あたりを地植えにして大きく育てたいなと思う今日この頃っす(^^)





最新記事


