--:--





【クレマチス】黒姫

19:00

今年もたくさん咲いてくれましたが、ぼちぼち植え替えしないとっす。
そんな事言いながら来年もこのままな気がしないでもない・・。


Clematis 'Kurohime'

IMG_8088.jpg





IMG_8089.jpg





IMG_8090.jpg





IMG_8091.jpg





IMG_8225.jpg





IMG_8226.jpg





ランキング参加してます。
にほんブログ村 花ブログへ



クレマチス 黒姫

12:00

C.'Kurohime'
RIMG1832.jpg


RIMG1835.jpg


RIMG1836.jpg


RIMG1837.jpg


RIMG1838.jpg


RIMG1839.jpg

黒姫が開花しました。
ん~、渋い(^^)
こちらは以前ホームセンターからお持ち帰りしました。
その時ちょうど開花していたんですが、今回の開花よりももっと淡い色合いだったと記憶しています。
鉢に刺さったタグ(?)の写真を見て、あれれ??と思ったのですが、
うちに来たら色濃くなるはず!とポジティブシンキングで購入しました(^^;
色濃く咲きましたが、もしかして体色が激しい品種だったりするんでしょうかね?
今後の変化に注目してみます。

それにしても、この花弁の質感。
クレマチスはこのようなベルベットのような花弁を持つ品種が多いんでしょうか?
スイセイ2号もこんな質感でした。
さぁ、我が家のクレマチスで開花を拝んでないのはマジックフォンテンのみとなりました。
もちろん蕾すら出来てませんよ(^^;





最新記事


