FC2ブログ


セダムの寄せ植え

21:30

予告どおりに多肉植物ネタっす。

ガーデニングを始めた当初、ホームセンターでもちょくちょく見かけた多肉植物。
こんなのどこがいいんだろ?な感じで全く興味のない植物でした。

少し前に花苗の販売サイトでたまたまあった多肉コーナーを見てみると、
あれ??多肉って結構可愛いやんかー!
もう釘づけ(^^;
まぁ試しに買ってみるかとセダムの寄せ植えを購入しました。

RIMG2437.jpg



RIMG2452.jpg



なかなか可愛い寄せ植えじゃないっすか。
っていうか、このまま育てても問題ないのだろうか・・?(^^;
ほっといたら見苦しくなりそうな予感が・・・。

とりあえず植わってるセダムの紹介いってみよー!(誰)

RIMG2449.jpg

↑セダム ドラゴンズブラッド




RIMG2447.jpg

↑セダム 虹の玉



RIMG2446.jpg

↑セダム ドリームスター



RIMG2440.jpg

↑セダム プレビフォリウム



RIMG2441.jpg


↑セダム ウィンクレリー



RIMG2443.jpg

↑セダム ルビーネックレス



RIMG2444.jpg
↑ルビーネックレスが咲きそう(^^)


こんな感じっす。
このセダムの寄せ植えをキッカケに他の多肉植物にハマりそうっす。
多肉っていいな~(^^)


スポンサーサイト



最新記事