--:--





【ハオルチア】竜鱗

19:00

本日はお気に入りハオの竜鱗です。
以前のエントリーからだいぶ成長したかな?
http://jdouraku.blog130.fc2.com/blog-entry-174.html

Haworthia tessellata
IMG_8581.jpg





IMG_8582.jpg





IMG_8583.jpg





IMG_8586.jpg





IMG_8592.jpg





IMG_8593.jpg



ランキング参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ




ハオルチア 竜鱗

11:00

Haworthia tessellata
RIMG3075.jpg



RIMG3076.jpg



RIMG3079.jpg



RIMG3081.jpg

ハオルチアは12種を栽培していますが、この竜鱗が一番のお気に入り。
オブツーサもいいんだけどなぁ・・甲乙つけがたい(^^;
竜鱗の何が好きってこの見たまんまの姿。
爬虫類が割と好きなオレですが、どストライク。
もっと大きくなるんかな~。そこらへんはちんぷんかんぷん。
雷鱗なんてのもあるみたいで、いつかゲットしたいな~って感じです。



RIMG3083.jpg
そういえば子株が出来てるんだけどいつ切り離せば良いのか・・??
タイミングがちっともわからないんだよね(^^;





最新記事


