--:--





温帯睡蓮ブラッシングブライド

12:00

今期はなかなか咲いてくれず・・ようやく咲いてくれました。ヤッター!
ん~、もしかして株選びの時点で失敗しちゃったかな?とか思ったり。

Nymphaea'Blushing Bride'
RIMG3166.jpg



RIMG3167.jpg



RIMG3168.jpg



RIMG3169.jpg



RIMG3170.jpg

栽培品種の中では一番気に入ってる品種かも。
色合いの美しさとゴージャスな花弁の多さがとても良い。
名前も”頬を染めた花嫁”という意味合いがめちゃくちゃ洒落てる。



温帯スイレン ブラッシングブライド

12:00

RIMG1949.jpg


RIMG1950.jpg


RIMG1951.jpg


RIMG1953.jpg


RIMG1952.jpg

この日はグラデーションがほとんどない状態で開花しました。
それでも十分に綺麗で、花弁の多さで存在感があってやっぱりいいっす(^^)

ブラッシングブライドとは「頬を染めた花嫁」という意味らしい。
ガキの頃から弟のように付き合ってきた後輩がこの9月に結婚するんだけど、
切花にでもしてあげたいくらいっす。
ちなみに自分は式でコレ歌いますよ(^^;



少し前に開花していた温帯スイレン

21:00

最近仕事もプライベートも忙しくほったらかし状態でした。
捻挫の方もすっかり良くなったんですが、気を抜くとまたグキッとなりそうです(^^;
これって癖になってるんですかね・・・。

さて、本日休みで明日も休み。
新しい現場が着工できず手待ち状態になりました。
本日はゆっくり休むとして、
明日にでも予約記事をたくさん書いて暫くは更新しないでもいいようにしておこうと思います(^^;
予約投稿って便利だな~としみじみ。
ものぐさな自分にはピッタリな機能です(^^)

文章だけというのもアレなので、少し前に撮ってあったけど記事にしてなかった温帯スイレンでも。

RIMG1808.jpg
タンクワン(手前左)とブラッシングブライド(奥右)
この組み合わせがとても好きなのですが、お昼前には閉じてしまうタンクワンが儚すぎる・・。
もう少し開花時間が長ければバッチグー(死語)なのだけど(^^;


RIMG1850.jpg
ファイヤークレスト
うちの不明品種とちょっと似てるけど、こちらのほうが少し小ぶりな感じ。
やっぱり不明品種はローズアレイかな。


RIMG1852.jpg
マリアセアカルネア
淡~いピンクというか、自分はほぼ白の開花しか拝めてません(^^;
花弁にしわがはいるので、形が崩れ易いんですかね?
ネットで見るような色合いと綺麗な形で開花してくれるといいんですが。

ではではロンハー観て寝ます。
おやすみなさいzzz



タンクワン開花

22:15

RIMG1481.jpg


RIMG1482.jpg


RIMG1483.jpg


RIMG1484.jpg


RIMG1485.jpg


RIMG1486.jpg


RIMG1487.jpg


RIMG1488.jpg

嫌な事も忘れる瞬間。
ブラッシングブライドとの相性も最高(^^)



ブラッシングブライド初開花

21:35

RIMG1439.jpg


RIMG1442.jpg


RIMG1444.jpg


RIMG1438.jpg


RIMG1441.jpg


RIMG1443.jpg


RIMG1440.jpg


RIMG1437.jpg


RIMG1436.jpg


RIMG1435.jpg


RIMG1434.jpg

黄色からピンクのグラデーションが素晴らしく、花弁が多いのでそれが映える。
ずっと眺めていたい美しさが何とも言えない。





最新記事


