--:--





少し前に開花していた温帯スイレン

21:00

最近仕事もプライベートも忙しくほったらかし状態でした。
捻挫の方もすっかり良くなったんですが、気を抜くとまたグキッとなりそうです(^^;
これって癖になってるんですかね・・・。

さて、本日休みで明日も休み。
新しい現場が着工できず手待ち状態になりました。
本日はゆっくり休むとして、
明日にでも予約記事をたくさん書いて暫くは更新しないでもいいようにしておこうと思います(^^;
予約投稿って便利だな~としみじみ。
ものぐさな自分にはピッタリな機能です(^^)

文章だけというのもアレなので、少し前に撮ってあったけど記事にしてなかった温帯スイレンでも。

RIMG1808.jpg
タンクワン(手前左)とブラッシングブライド(奥右)
この組み合わせがとても好きなのですが、お昼前には閉じてしまうタンクワンが儚すぎる・・。
もう少し開花時間が長ければバッチグー(死語)なのだけど(^^;


RIMG1850.jpg
ファイヤークレスト
うちの不明品種とちょっと似てるけど、こちらのほうが少し小ぶりな感じ。
やっぱり不明品種はローズアレイかな。


RIMG1852.jpg
マリアセアカルネア
淡~いピンクというか、自分はほぼ白の開花しか拝めてません(^^;
花弁にしわがはいるので、形が崩れ易いんですかね?
ネットで見るような色合いと綺麗な形で開花してくれるといいんですが。

ではではロンハー観て寝ます。
おやすみなさいzzz



マリアセアカルネア一番花

13:09

RIMG1295.jpg


RIMG1294.jpg


RIMG1293.jpg


RIMG1292.jpg


RIMG1290.jpg


RIMG1291.jpg


RIMG1289.jpg


RIMG1296.jpg
初開花だからか本来の花色にはならなかった。シワシワな花弁もいいですね。





最新記事


