--:--





熱帯スイレン アレクシス

12:00

RIMG1909.jpg


RIMG1911.jpg


RIMG1912.jpg


RIMG1913.jpg


RIMG1914.jpg


RIMG1919.jpg

今までで一番綺麗に咲いてくれた気がします(^^)
柄が伸びすぎて葉が水鉢から飛び出して地面に着地していたので少し大きい睡蓮鉢に移動させました。
しかしまだちょっと窮屈そうでして(^^;
場所や容器が広く大きく取れれば一番良いんでしょうね。
来年は何品種かだけ大きめの環境でそだてられればいいなと考えますが・・・
実現するかは微妙ですね(^^;;



アレクシス開花初日

12:00

前回の開花初日は蕊が閉じて二日目のようになってましたが、今回は綺麗に開いてました。
でもなんだか全体が開ききってない感じ??

RIMG1818.jpg


RIMG1820.jpg


RIMG1822.jpg


RIMG1821.jpg


RIMG1823.jpg

相変わらずの梅雨空も影響してるんだろうか。
そういえば最近気付いたのだけど、アレクシスって葉柄が凄く長くなります・・。
38cmのカスクポットで栽培してますが、浮葉が地面についてたり(^^;
水深か口径がもっといるのかも??



熱帯スイレン アレクシス開花

23:00

RIMG1753.jpg


RIMG1754.jpg


RIMG1755.jpg


RIMG1756.jpg


RIMG1757.jpg


RIMG1758.jpg


RIMG1759.jpg


RIMG1760.jpg

この八重咲きで色違いをいつか作りたいっす。





最新記事


