--:--





はじめての薔薇栽培

21:31

通販のブツは4店から届くのだけど、ようやく本日1店だけ届きました。遅いぜ・・・。
もうまじで遅い!穴が開くほどメール確認しましたからっ!

まぁ届かないもんは仕方ないと昨夜はバラのお勉強をずっとしてました。
サムライ08も相変わらず予約販売もなさそうです。
色々調べてたら赤いバラって結構あるんですね~。(そりゃそうだろ)
ここはひとつ、他の品種も探してみるかと色々調べてました。

自分的に香りは絶対ある方が良くていきついたのが、つるクリムゾングローリー。
うおー!これ好みだー!と小一時間調べてましたが何処にも売ってません。
つるじゃない方は売ってて、これでもいいかな~なんて。

更に検索を続けているとパパメイアンという品種のバラが気になった。
これも結構良さそう。
どちらも香りが素晴らしいようですが、実際嗅いでみないとわからないっす(^^;
とりあえずもうちょっと悩むかな。。。

で、本題。
一番乗りで届いたのがバラだった(^^)
スイレンでもそうだけど、花弁が多い品種が好きな自分が選んだのはコレっす。


RIMG2385.jpg



RIMG2386.jpg

河本バラ園ヘブンシリーズのガブリエルです。
ずっと前から楽天のランキングの上位にいて「こんなバラあるんや~」と感心してました(何様)
バラを栽培してる方ならみんな知ってるんだろうけど、めっちゃ好みっす。
早く咲かせたいけど病気とか大丈夫かな(^^;
ボチボチ勉強していきますかね~。


それよりも早く赤バラ手に入れねば・・。
Sちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ息子二人のオトンです。





最新記事


