--:--





西洋アサガオ ヘブンリーブルー

12:00

今年から始めるガーデニングで、まず何を育てようか考えまして。
はじめてのガーデニングと言えばアサガオ!小学校で栽培するよねたしか。
自分はよく転校していたので生憎育てたことはないのだけれど。。
というわけで初めてのガーデニングとして購入したのがこの西洋アサガオのヘブンリーブルーの種でした。

ホームセンターで種を購入し、ゴールデンウィーク前に種まきしました。
順調に芽が出るも、翌日には何かに食われ茎だけという状態が続いてました(^^;
何に食われてるのかサッパリ見当がつかなかったある夜、たまたま庭で懐中電灯片手にウロウロしてたら・・・
ナ、ナメクジが~!!犯人はお前か~!
それから毎夜の如くナメクジ退治の日々です。
今までナメクジなんてキモカワイイくらいにしか思ってませんでしたが、今では憎いやつです・・。
そんなバトルに打ち勝ったご褒美に、ようやく咲いてくれました。。
長かったような短かったような(^^;

RIMG1856.jpg


RIMG1858.jpg


RIMG1859.jpg

ううむ、素晴らしい。
和みます。花に癒されまくりの33歳のおっさんです。(今月末に更に歳を重ねます・・)
怒りだってぶっ飛びます。と言いたいところだけど・・・
ナメクジ。お前は許さん!





最新記事


