--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




新PC

12:00

久しぶりの更新です。
実は盆休みが終わり仕事再開初日にパソコンがとうとう壊れてしまいました。
10年近く使用してましたので寿命だったんですかね~。

というわけで新PCを購入してようやくネットに復帰です(^^;

以前から自作PCに興味があって、1年程前にPCケースだけは購入してたんですが・・・
お小遣いはメダカとスイレンや花につぎ込んでいたのでずっと空っぽのまま埃をかぶってました。
そこでこの機会に自作パソコンにチャレンジしようと考えたのですが、
完全なる素人なため、ちょっとヘタレましてBTOパソコンを注文して、中身だけ以前買っておいたPCケースに移す事に。
中身を移すときに色んなものを外してから移し替えて再接続させるんで、ある程度どういうものかはわかるかな~といった感じです。
かなり手こずりましたが何とか出来ましたよ(^^)

久しぶりの新PCで、今後あれこれ改造出来ると思うと自然と顔もニヤけてきます(^^;
でも基本的にオンラインゲームなんかもしませんし、ブログ閲覧やYouTubeで音楽動画観るくらいしかしないので今のスペックで十分かもっす。
でもまぁブルーレイとかTV観れるようになればいいかな~。
資金が伴うかは別として妄想は広がるばかりですね(^^)

ということで現在こんな感じになってます。
RIMG2186.jpg

OSがXPからWindows7になりました。
かなり使いにくく感じてますが、使ってればそのうち慣れるでしょうね。
ネットに繋がったので一安心といった感じっす。
またぼちぼちブログ更新していきます。
っていうか、ブックマークなんかも全て無くなったんで、ググっては登録という日々が続きそうっす(^^;


スポンサーサイト

ひとりごと

23:19

最近本業が暇で休みが続いてました。
昨日から土木のバイト行ってるんですが、土木自体は全くの未経験でちんぷんかんぷん(^^;
慣れない職場ってやりにくいっす。
バイト先のユンボ乗りのおっちゃんと社長のソリが合わないのか一緒にバイトに行ってる同僚と二人たじたじですよ・・。
考え方の全く違う両者の板挟みでどうすればいいのやら。
どちらが正論を言ってるかなんて分かるはずもないのは当然だけど、基本的には二人とも良い人。
でもやっぱり違う指示を同時に与えられるとほんと困ります(^^;
立場も性格も違えば視点、思考も異なるのは当然やし?
お互いに話し合って方向を決めるタイプじゃないようでバイト風情が口を挟めませんし。
まぁ苦笑いでがんばろっと・・(遠い目)

総入れ歯、じゃなくてそういえば、(さむ~)
夕飯時に地元のPCの達人が来まして、ご指導ご鞭撻(むしろ罵声?)を賜りました。
いや~、自分って本当に無知だな~と痛感しましたよ(^^;
まじで奥が深いもんです。
この世界もハマるとヤバイ気がしますね。
っていうか、便利な世の中だな~。
ドラエモンだって夢じゃない気がしてきましたよ(^^)
Eくん今日はほんまありがとう。今日の受講料は俺の笑顔でよろしく。
オツリは1万でいいよ(見てないと思って滅茶苦茶言ってみた)

そうそう、jun3兄弟の4男と言われる(親方の息子)kがこの土曜にとうとう結婚。
結婚に対して凄く憧れがあったし、今ほんまにシヤワセそう。
kに対し「結婚なんでするん!?独身のがええのに!」と既婚者の友人知人が口を揃えて言うそうです。
自分はそう悪いもんでもないと思うよ。
結婚なんか絶対にしないつもりだった自分でも割とうまくいってるし、
言うこと聞かへんチビ達だってやっぱり可愛いもんやし、
自分とは全てにおいて真逆な嫁もええもんです。
良い意味で空気みたいな夫婦になるよう勝手に祈っとく。
そんではよ子供作って初孫みせたりや~。親方のデレデレ顔が目に浮かぶ・・(^^;

そんな訳でEくんが帰ってから結婚式で唄う曲ずっと聞いてます。


先日スナックで一回唄っただけやしヤバイなぁ・・・。
キンチョーして声ひっくりかえったらハズイね(^^;



こんな時間に

03:08

日付が変わる前にE君からの電話。
消防団で待機命令があったとのことで急遽出動。
雨のピークは既に過ぎていて、見回りするも異常なし。
小一時間で自宅待機命令が出て帰宅しました。
何もなくて良かったっす(^^)

今日(昨日)は休みでお昼まで寝ていたせいか眠れずに寝酒にビール飲みつつ、
ぼんち揚食いながらブログ更新してます(^^;
明日も休みなんすけどね・・・。

そういえば先週の土曜日にKの結婚式行ってきました。
同僚のスピーチが思いっきり滑ってた以外はとても良い式になったっす(^^;
自分も顔から火出しながら唄いましたが喜んでもらえました。
結局3次会まで参加して12時間ほど飲み続けましたよ。
2次会の席では名札をしなきゃならなかったのですが、自分の名札が「じゅんじゅん」だったのがちょっと・・。
20代の眩しいほどの若者達に「じゅんじゅん」と呼ばれる度に切なくなりました(遠い目)
そもそもゴリラな自分には合ってないあだ名だと思うんすよね。まじで。

まぁとにかく忘れられない式になりました(^^)

RIMG2247.jpg


RIMG2248.jpg
末永くお幸せに!





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。