--:--





機動戦士ガンダム00&セカンドシーズン

23:23

久しぶりの更新です。

PCを新調してから、地元のPC師匠にあれこれご指導してもらって以前よりも”使える”ようになった気がしている今日この頃です。

さて、タイトルの通りガンダムネタなのですが、自分は今迄ガンダムをちゃんと観た事がありませんでした。
今迄のガンダムシリーズは一応知ってはいたものの、ゲーム中に出てくるような知識しかなく、
各シリーズの主人公キャラやその搭乗している機体くらいしか知りませんで。

先月6歳になったチビがゲーム(ガンダム無双)をやっててガンダムのアニメも観てみたいという事で観てみましたが・・・
6歳児には当然理解出来る内容ではなかったものの、自分にはめちゃくちゃ面白いアニメでした。
先程、セカンドシーズンも全て観終わったのですが、まじやばいっすね。

嫁さんに「俺はソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」とキャラになりきって言ってみたら、
特に反応がありませんでした。(遠い目)
すかさずチビに「お父さんアホや~」と褒められてしまいました(遠い目)
お前らほんま「狙い撃つぜ」(アホ)

特にお気に入りのキャラがアレルヤ・ハプティズム。
このアレルヤにはもう一つの人格「ハレルヤ」がいたり。
ベタな設定ではあるんだけど、1stの最終決戦でのアレルヤとコックピット画面に映ったハレルヤとのやり取りはしびれました。
とにかく!久しぶりに面白いアニメを観た気がします。
ガンダムシリーズ、全部観たいっすね(^^)

機動戦士ガンダムOO オフィシャルページ



南秀明木工展

23:03

今日は仕事で伐採しました。
久しぶりにチェーンソーを使ったのですが、アレルギー発生してしまったっぽい。
はっきりと分からないけどチェーンソーを使うと目がショボショボします。
たぶん、小さな木屑が目に入ると発症するんですよ・・。
こうなると翌朝は目ヤニで目が開かないような状態になったりします(TT)
ハゼの木に触れるのもダメで体中にブツブツができたり。。。
あぁ憂鬱。

さてさて最近サボリ気味でしたが、現場が近いので帰宅後に時間が出来てちょっとやる気を出さねばといった感じです。
上手くいかないとモチベーションが下がってしまう自分の情けなさは「こっち」に置いといてブログ更新。
今日は地元スイレン仲間ネタです。

Mさんこと南秀明氏の木工展が熊野市にある紀南ツアーデザインセンターで開かれています。(10月17日(日)迄)

先日行ってきましたが・・・Mさんってすげー!とびっくりです。
センスの良さも納得っす(^^)
では、素人の自分じゃ語るのも失礼なので写真でどうぞ。
ちなみにテーマは「月」(たしか・・)

RIMG2270.jpg


RIMG2271.jpg


RIMG2275.jpg


RIMG2277.jpg


RIMG2278.jpg


RIMG2279.jpg


RIMG2281.jpg


凄い・・・!

そしてMさんの作品とスイレンのコラボです!

RIMG2282.jpg

渋い・・!!
さすがMさん!!!
しかも展示場では我が家のスイレンがスライドショーにて延々と映っているという・・(写真は撮り忘れました)
木工とは関係ないけれどもスイレンを広めようというMさんの粋な計らい。
ただ、自分の下手糞写真というのがちょっぴり恥ずかしくも嬉しくもあったりします(^^;
あと、中庭にも我が家のスイレン3種が展示されてたり。
来年はお盆くらいに展示会を開いて中庭にスイレンをたくさん並べたいとMさん。
木工展だか睡蓮展だか分からなくなりそうだけど、スイレン好きにはたまらないっすね(^^)
割と合うと感じるんですけどね。

そういえば、MさんとEくんと自分の3人でボチボチとあるプロジェクト始動させます。
さぁ来年は忙しくなりそうだ(^^)





最新記事


