FC2ブログ


ハオルチア 京の華錦

19:30

Haworthia cymbiformis f.variegata
ハオルチア 京の華錦(きょうのはなにしき)

RIMG2375 (2)



RIMG2376 (2)

ん~和の雰囲気がいい感じっす(^^)
斑入りハオルチアもぼちぼち集めたいな~と思う今日この頃っす。



クリスマスローズ ルーセブラック

19:30

行きつけのホームセンターで去年暮れからずっと気になってた子。
何度行っても売れてなくて、先日とうとうお持ち帰りしました。
これは自分の為に売れずにいてくれたに違いない(^^;

Helleborus hybridus
クリスマスローズ ルーセブラック


RIMG2359.jpg


RIMG2361.jpg


RIMG2360 (2)

咲くのって来年かな??



センペルビブム屋外へ

19:30

先日、適当にブレンドした用土で2つのプランターに植え付けました。

RIMG2372.jpg

センペルビブムはあまり用土を選ばないということですが、とりあえず赤玉土をメインにブレンドしてみました。
たくさん増えて欲しいんで、腐葉土と化成肥料も少々混ぜ込んでみました(^^;
時間もあまりなかったんで急いで植え付けたらいまいちな仕上がりになったんだけど、まぁそのうち見れるようになるかな~とポジティブに。

まだ紹介してなかった品種もあったんだけどいつか。
センペルビブムも品種が多くてたくさん集めたくなるっすね(^^;
でも今期の購入予定のメダカやスイレンを見据えてグッと我慢っす。



ジギタリス・アプリコット

19:30

Digitalis purpurea ‘Apricot'
ジギタリス アプリコット

RIMG2364 (2)

ローズガーデンのお供によく栽培されてるというのを見てちょっと調べてみたらなかなか可愛くていいっすね(^^)
とりあえずオーソドックスなアプリコットを入手してみました。



RIMG2365.jpg
札に書いてるように風にそよがせたいっす(^^;



インフルエンザ

10:15

一昨日の夜から体調が悪くて体温計ったら微熱。
翌朝は38度になってて仕事を休みました。
その日の昼には39度・・・
今朝は少し熱が下がって病院へ行ったらインフルエンザと診断されました。
インフルエンザなんて自分には無縁なものだと思ってたんだけどなぁ。。。
39.7℃出たときはほんと死ぬかと思った・・・。
一日も早く治さねばっす。
家族に移りませんように・・・。

寝ます。





最新記事