FC2ブログ


温帯スイレン用プランター設置

19:30

とうとう我が家にプレステ3が来ました!
長男のお年玉と不足分を嫁が出して購入!
ソフトは自分も好きな三國無双シリーズの最新作を注文!

ただ、「三國無双6」は3月10日に発売なのでまだプレイできてません(^^;
長男もこれにはガッカリで既に出てるソフトを買いたいと嫁に交渉するも、
お年玉が底をついているので却下されました。
10日がとても待ち遠しい長男なのです。

kanataよ。お父さんだってお前に負けないくらい待ち遠しいんだぞ。
お前たちが寝静まったらお父さん頑張ってピコピコしちゃうから任せといて!!


そんなことはどうでも良くてプランター設置です。

先週の25日の金曜、天気予報で週末は雨だというので、
早く設置して雨水を少しでも貯めてやろうと帰宅後頑張りました。
節約節約ー!


RIMG2441_20110228234235.jpg

今年も温帯スイレンの栽培容器はホームセンターなどで手軽に入手できる野菜プランターっす。
このプランターで2品種ずつ栽培しますよ~。
植え付け容器はまだ入るんで、もしかしたら状況によっては3つ4つ栽培するかもしれません。

翌朝写真を撮ったのですが、奥から5つのプランターは新品なのですが、
手前のは去年も使ったやつで洗ってもないもんだからきちゃない(^^;
暗がりの中で作業したから全然気づかなかったっす。

でもまぁ、スイレンの浮葉がたくさん茂れば見えないからいいかって・・・(^^;

そういえば既にチャームさんで注文した3品種は届いてて、
早速その3品種のみ植え替えてプランターに沈めてありますよ。
それはまた今度ってことで。


スポンサーサイト



最新記事