--:--





コモンマロウ

23:15

マロウティーが飲みたくて栽培しているコモンマロウ(ウスベニアオイ)。

去年はヨトウムシの食害で一株枯れて、もう一株はいまいち生育が悪く開花まで至らず。
今年はなんか元気が良い(気がする)のでもしかしたら咲いてくれるんじゃないかと期待。



Malva sylvestris
IMG_7815.jpg
と言ってもまだまだ育ってないんだけど。



IMG_7816.jpg

次のコモンマロウの記事は嬉しい報告でありますようにっ!



アークトチス・グランディス

19:31

引っ越しが決まらず、来た時のままポット植えのブルーアイデージーが咲きました。

白い花弁に青い蕊が上品で高貴な感じ。俺にぴったり(どこがやねん)
早く植えてあげたいけど、もう少しこのままでいてもらいます(^^;

Arctotis grandis
IMG_8010.jpg



IMG_8011.jpg



IMG_8022.jpg



IMG_8014.jpg



IMG_8023.jpg

今迄は青花ばかりに気を取られていたけど、シンプルで嫌みのない白花もいいもんです。



リクニス’ガーデナーズ・ワールド’

20:21

去年から栽培しているのですが開花せず。
今年もなんだかイマイチな気がして開花まで持っていけなさそう・・・。



Lychnis coronaria 'Gardeners World'
IMG_7818.jpg



IMG_7819.jpg
う~む。。。



【クレマチス】モンタナ’ルーベンス’

20:33

少し前に開花していたんですが、折角カメラに収めたんで記事に。


Clematis montana var.rubens
IMG_7828.jpg




【クレマチス】スイセイ2号

21:03

我が家のクレマで一番のお気に入り。
彗星2号が今年も開花しましたが花数は5輪ほどと控えめ。
まぁ良しとしよう(^^)



Clematis suisei-nigoo
IMG_7823.jpg



IMG_7881.jpg



IMG_7958.jpg



IMG_7959.jpg



IMG_7977.jpg





最新記事


