--:--





【クレマチス】ジャックマニー

19:00

クレマチスは全体的に年々開花数アップしてます。
ジャックマニーも去年よりたくさん咲いたのだけど、良い時に撮り逃したっす。
来年は更に開花数が増えると期待してるけど、どうなりますかね~。


Clematis 'Jackmanii'
IMG_8244.jpg





IMG_8243.jpg





IMG_8241.jpg





IMG_8456.jpg





IMG_8455.jpg



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
上のバナーを毎日一回クリックして下さると嬉しいっす♪



【ハオルチア】白蝶

19:00

白蝶は先日記事にした十二の巻の斑入り品種っす。
室内の日があまり当たらない場所で栽培していたからか、
光を求めてか、カタチが崩れてしもたっす。
これって綺麗にするの相当かかるっすかね?(^^;
まぁボチボチやるしかないっすわ。


Haworthia fasciata f. variegata
IMG_8596.jpg





IMG_8597.jpg





IMG_8599.jpg





IMG_8594.jpg





IMG_8598.jpg



ランキング参加してます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
上のバナーを毎日一回クリックしてくれると嬉しいっす♪



【温帯睡蓮】アーカンシエル

19:00

植え付け容器がある程度の大きさだと比較的良く咲いてくれる。
何よりピンクやクリーム色の斑入り葉が見てて飽きない。
シュッと細長く淡い桃色の花弁も見惚れるほどの美しさっす(^^)



Nymphaea'Arc-en-ciel'
IMG_8422.jpg





IMG_8423.jpg





IMG_8418.jpg





IMG_8419.jpg





IMG_8420.jpg





IMG_8421.jpg



ランキング参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
上のバナーを毎日一回クリックしてくれると嬉しいっす♪



【タナセタム】ジャックポット

19:00

全く好みじゃないけど、色々育ててみよってことでポチッたわけやけど。

いやいや、咲いてみたらめっちゃ可愛いなお前!みたいな。
ほら、恋愛と似てる。
顔は好みでも付き合ってみたらそうでもなかったり、その逆もあったり。

飽きのこないシンプルな美しさ。
小さくたくさん咲から見てて楽しい。
何かすげー上品やし。いいね~。


Tanacetum niveum 'Jackpot'
IMG_8098.jpg





IMG_8178.jpg





IMG_8234.jpg





IMG_8452.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
上のバナーを毎日一回クリックしてくれると嬉しいっす♪



【ハオルチア】クーペリーマキシマ

19:00

うちにあるハオでも結構古株。
わりとよく増えるんで友達にあげたりしてる。
なんか他の軟葉系の中でもデカイ気がして、色々調べてみたらこういうやつみたい?
わからんけど。
ハオも色々いてほんとおもろいな~(^^)


Haworthia cooperi v.maxima
IMG_8606.jpg





IMG_8608.jpg





IMG_8607.jpg





IMG_8609.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
上のバナーを毎日一回クリックしてくれると嬉しいっす♪





最新記事


