--:--





誕生

22:43

報告が遅れましたが。

1月24日午前6時51分、2987gの元気な女の子が誕生しました。
待望の女の子で性別が判明した時は大喜びしました。

自分は男3兄弟の真ん中、妹がいたのですが自分が高校1年の時、事故で亡くなりました。
そんなこともあり女の子が本当に欲しかったのです。
神様がいるならブン殴ってやりたいけれど、授かった命に歓喜しています!

嫁さんは出産から一週間は入院しておりまして、長男と次男は自分の弟の家に預かってもらってました。
先週の土曜に嫁が退院して赤ちゃんを連れて帰宅。
今週の火曜に長男次男も帰ってきました。

やっぱり家族というものはいいもんです。
居なくなって気付くじゃないけれど、当たり前のように居ることのシヤワセをかみしめています。
そして毎日表情が変わっていく娘に目を細めてます。
ほんとまじでずっと家にいたい・・(^^;

で、「スイレン」と名付ける気まんまんだったのが周りの反応がいまいちで急遽変更したのを以前お伝えしましたが。
候補をいくつか考えていたのですが、「日和」に決めました。

実際は漢字じゃないのですが、この子の毎日が出来るだけ良い日和でありますようにと願いを込めて付けました。



RIMG2435.jpg

生まれた直後よりも顔がはっきりしてきました。
みんな言うけど、どうやら自分に似てるみたいっす。
確かに耳のカタチや眉毛がうっすいとこや瞳の色が茶色なとこも一緒っす。
ということは大人になったら頬こけてくるな・・(遠い目)

とりあえず仕事中もずっとhiyoriの事考えてます。
乳張って仕方がないっす(アホ)
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    はるさーメイさんへ

    はじめまして(^^)

    なかなか整った顔立ちでしょ~!
    ただ最近体重も増えてきてアレレ?みたいな(爆)
    でもやっぱり可愛いくて乳ならぬ父が張ります(意味不明)

    ちなみにこのレスを書いてる途中で日和のお腹に顔を埋めてアババババーってしてきました(どうでもいい)
    ちょっと嫌そうな顔してたのは言うまでもありません(親指)

    書き込みありがとうございました(^^)

  2. はるさーメイ | URL | -

    おめでとうございます!!

    はじめまして、はるさーメイといいます

    すごくきれいなお顔立ちですね。抱っこしたくなります。
    お父さんがお乳張るの分かる気がします。(笑)

  3. jun | URL | -

    TOMさんへ

    ありがとうございます!(^^)
    待望の女の子やりましたよ!弱くならざるを得ないって感じっす(^^;

    彼氏・・・
    今はまだ考えたくないっすねぇ・・(^^;
    でもいずれは。。。
    その時は潔く笑顔で迎えますよ!
    もちろん引きつった笑顔で・・。
    想像するだけで腹たってきますね。。。

  4. TOM | URL | SFo5/nok

    あ~出遅れました>。<

    junさんおめでとう♪
    待望の女の子^^やったね~
    男親は娘に弱いのよねぇ^m^
    ひよりちゃんが彼氏を連れてきたら
    junさんは1発殴るタイプだね(笑)
    遅くなりましたが
    本当におめでとう^^v

  5. jun | URL | -

    月芽さんへ

    ありがとうございます(^^)
    今時の赤ちゃんは目鼻立ちハッキリしてるってよく言いますよね。
    昔と比べて食が変わったからですかね~??

    完全にメロメロです(^^;
    嫁に隠れてチュッチュチュッチュしてますよ(爆)
    上の二人の時も勿論可愛かったけど、女の子というだけでこんなに可愛いもんかと。。
    子育てがんばりますよ~!
    嫁さんが今ちょうど母乳あげてるんで次は自分があげるので順番待ちっす(なんでやねん)

  6. jun | URL | -

    ともさんへ

    ご無沙汰しております。
    今後とも宜しくお願いしますね(^^)

    ありがとうございます。
    なかなか良い顔してるでしょ~!
    でもちょっと太ってきたんで不細工になってきたかも(^^;
    生まれたてって老人みたいで可愛いっす(^^)

  7. 月芽 | URL | -

    こんばんは☆
    赤ちゃん誕生 おめでとうございます♪
    いまどきの赤ちゃんは 目鼻立ちがハッキリしてますね
    ずっと 家にいたいだなんて
    junさん すでにメロメロなんですね(笑)
    笑顔に癒され 寝顔に癒され ずっと見ていたい気持ち分かります
    そこにいるだけで みんなの天使なんでしょうね♪
    元気に スクスク育ちますように
    子育て頑張って下さいね (*^_^*)

  8. とも | URL | -

    おはよう御座います。

    Blog、引越しされたんですね。
    またこちらでも宜しくお願いします(^^)
    お子様のご誕生おめでとう御座います。
    顔つきのハッキリした美人さんですね。
    健やかに成長しますように…

  9. jun | URL | -

    sakuraさんへ

    ありがとうございます(^^)
    まわりの評判もなかなかで良い名だと自分でも思ってます(^^;
    スイレンも捨てがたいんですけど~(こらこら)

  10. jun | URL | -

    mmgさんへ

    ご無沙汰しております。
    ほんと、けしからん程可愛いっす(^^;

    mmgさんちも男男女なんですかー!!
    って、男勝りに・・・(^^;
    やばいなぁ・・今のうちに隔離しとこうかなぁ・・(アホ)

    ありがとうございます(^^)

  11. jun | URL | -

    aoiさんへ

    ありがとうございます(^^)
    いや、ほんと可愛いいんすよ~(親ばか)
    上の二人の時とは可愛さのレベルが・・・!(こらこら)
    ほんと仕事中も・・・(^^;

    hiyori、我ながら良い名前だな~と自画自賛っす。
    巣立つまで頑張って稼がなきゃ~(遠い目)

    ありがと~!さんきゅうべりーまっち!いえすたかすくりにっく!(意味不明)

  12. sakura | URL | nqZvJXzs

    おめでとうございます。
    日和ちゃん!とても素敵なお名前ですね。

  13. mmg | URL | US8HTrwI

    おめでとうございます。

    お久しぶりです。
    もうどうしようもないくらい可愛いでしょ?
    男男女はうちと一緒ですね。
    うちは男勝りに育っちゃいました(笑)。

    小春日和。

  14. aoi | URL | X6AIgIjQ

    わあ~♪おめでとう~♪

    junさん、こんばんは~(*^^)v

    わあ~♪かわいい~babyちゃんのご誕生♪おめでとうございます♪
    ほんとに・・ほんとに・・可愛い~♪♪
    hiyoriちゃん・・・お名前も素敵~。
    junさ~ん、お仕事してても~頭の中は~可愛いbabyちゃんのことでいっぱいでしょ~♪(#^.^#)
    これからも~い~っぱい頑張れ~パパさん♪hiyoriちゃんが、健康で元気いっぱいスクスクと、そして~
    jun家のみなさんがこれからもたくさんの幸せに包まれますように姉御は~い~っぱい願っておりますよん♪

    おめでと~♪おめでとう~♪

  15. jun | URL | -

    ねこぼーしさんへ

    ありがとうございます。
    数日悩んだのですが、画数などは全く考えず決めてしまいましたよ(^^;
    まぁ女の子はどっちにしろ嫁いで変わってしまうんでいいかって感じっす(遠い目)
    元気で優しい子に育ってくれればいいっす(^^)

  16. ねこぼーし | URL | HSzG5QiE

    おめでとうございます!

    無事の誕生、良かったですね。本当におめでとう!
    「日和」と書いてひよりちゃんですか。
    カーワイイ。いい名前ですね。
    きりっとした表情にメロメロリ~~ン♪
    元気にすくすくと育つことを心から祈ります。
    ヽ(´▽`)/
    おめでとうーーーーー!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


