--:--





今期の温帯スイレン新規導入品種

23:53

今日も現場でいつものように崖で作業していたのですが、
昨日の雪が残っていまして、うっかり足を滑らせてしまい拍子に左膝を内側に捻ってしまった。
おかげで筋がどうも調子悪いっす。
なんだか色んなところにガタが来てるなぁ・・・。

そんなことはどうでも良くて本題。

2月に入り宮川花園さんで温帯スイレンの予約が開始されて早々に予約注文は済ませていました。
一先ず去年入手出来なかった2品種を買い物かごへと入れました。
グレッグズオレンジビューティー」「ムーンダンス
上記2品種は多くの愛好家が栽培されていまして本当に欲しかった品種っす(^^)

それから気になる品種を何も考えずにどんどん買い物かごに入れて消去法で品種を絞ることに。

スターブライト」「アーカンシエル」「ペリーズダブルイエロー」に決めましたよ。
スターブライトは花上がりに期待。
アーカンシエルは独特な斑、花にも期待。
ペリーズダブルイエローは黄色の球状に開花する姿が自分好みかな~と。
早く届かないかずっとワクワクしているとこっす(^^)

で先日、Kが「ペリーズファイヤーオパール」を一緒に注文しといてって頼んできました。
だったら自分ももう一種くらい追加予約しようかって・・・。
あぁ、欲望を抑えきれない。。。
こんな自分が嫌いじゃないんだけど?(こらこら)
そんなわけで何を追加注文しようか凄く悩んでます(^^;

気になってるのが「ペリーズバイビパラスピンク
胎生種ってことで一度は見てみたいんすよね・・。
でもバイビパラスピンクは胎生が活発じゃないそうで、なかなか難しそうっす。
それと「ウォルターペーゲルス」も気になってます。
多花性で花弁も多いようで交配に使えないかな~なんて考えてます。

さ~てどうしたもんかな。
こうなってくると更に気になる品種が増えてきそうです。

それにしても左膝が痛いなぁ・・・。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    nanaさんへ

    ご無沙汰しております(^^)

    ほんと待ち遠しいっすね~!
    そろそろ用土作りにも入らねばっす。
    nanaさんもアーカンシエル頼んだんですね~!
    大型品種なんすよね。
    これは!と思う品種に限って大型だったり(^^;
    でもまぁ何とかなるはずっす!たぶん・・・。

  2. nana | URL | -

    こんばんは。

    睡蓮の季節が待ち遠しいです。
    私も予約日を待って、予約しました。
    ちょっと頼みすぎちゃったかなぁと思いますが、頑張ってみようと思っています。
    junさんと一緒でアーカンシエルを頼んでしまったんですが、大型品種だったんですね…。大丈夫か心配になりました。

  3. jun | URL | -

    ともさんへ

    今年は庭と田んぼの2段体制っす(^^;
    去年より更に多くの品種を咲かせてみせますよ!!

  4. jun | URL | -

    arkさんへ

    ご無沙汰しております(^^)
    おぉ~、arkさんもグレッグズとダブルイエロー予約されましたか!
    グレッグズはほんとうっとりする美しい品種ですもんね(^^)
    お互い届くのが楽しみっすね~!

    そうそうアーカンシエル大型なんですよね。
    自分も去年それで断念したんですよ(^^;
    なんとなくいける気がして挑戦してみることにします。
    厳しければ田んぼへGo!!っす(^^;

    おかげさまで膝は昨日より随分ましになったんですが、まだちょっと痛いっす・・。

  5. とも | URL | -

    こんばんは。

    今年もjunさんの綺麗な睡蓮が見れるのを楽しみにしてますねo(^▽^)o

  6. ark | URL | ahWxHpBs

    グレッグズとダブルイエローは僕も頼んじゃいました!
    とりあえずグレッグズは是が非でも欲しかったので注文できて一安心^^
    この色は惹かれちゃいますよね~
    アーカンシェルは以前興味があったのですが大型品種だったのでぐっと我慢。
    葉っぱが千変万化、1枚1枚違うって面白いですよね!
    膝、大丈夫ですか?

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


