--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブラッシングブライド初開花

21:35

RIMG1439.jpg


RIMG1442.jpg


RIMG1444.jpg


RIMG1438.jpg


RIMG1441.jpg


RIMG1443.jpg


RIMG1440.jpg


RIMG1437.jpg


RIMG1436.jpg


RIMG1435.jpg


RIMG1434.jpg

黄色からピンクのグラデーションが素晴らしく、花弁が多いのでそれが映える。
ずっと眺めていたい美しさが何とも言えない。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    Re: タイトルなし

    まきさん書き込みありがとうございます(^^)
    メダカブログのほう、アホなことばっかり書いてるでしょ~(苦笑)
    こちらのブログでは真面目にスイレンの魅力を引き出せるようなブログにしていきますよ~。
    ガーデニングの方は上手くいってるものからダメダメなものまで・・
    なかなか難しいものです。汗
    でも試行錯誤して栽培したご褒美がたまりません(^^)
    花ってほんと良いもんです。ただ綺麗な花にうっとりしてるおっさんを想像しちゃ駄目ですよ!笑
    今後とも宜しくお願いしますね(^^)/

  2. jun | URL | -

    Re: 初めまして

    marigoldさん書き込みありがとうございます(^^)
    やはりハシビロコウの!
    ハシビロコウの存在自体をmarigoldさんのブログにて知りました。
    強面の顔に大きな嘴、豪快に羽を広げた姿がなんとも魅力的な鳥だと思います!
    ハトゥーウェの名はそんな由来があったのですね。
    たしかにフランスよりもアフリカっぽさが似合ってるのかも??
    けど前の飼育員さんの名前を、というところにどんなストーリーがあったんだろうと想像をかきたてられます。
    自分が幼少時に母がペットショップを経営してまして、子供の頃から動物が大好きです。
    いつかハシビロコウを生で見てみたいです(^^)

    >温帯種も熱帯種もどちらも素晴らしい開花状況ですが、暖かい地方にお住まいでしょうか。
    こちらは三重県の山間部でして決して暖かい地方ではないと思います。
    涼しくて自然に溢れた場所ですよ~。過疎化と高齢化が進んでますが(汗)

    こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
    お互い綺麗な開花に目を細められますように(^^)/

  3. まき | URL | xorppZTo

    こんばんは。ブログでははじめましてです。
    愛好会でお世話になっているまきと申します。
    junさんのもう1つのブログ、時々拝見しているのですが
    コメントするタイミングを逃してしまって、読むだけになっていました。
    新しくスイレンのブログを始められたので思い切って書き込んでいます。(^^ゞ
    スイレンの画像、とてもきれいですね!
    これからの更新も楽しみです。(^^)
    最近ガーデニングを始められたとか♪
    また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

  4. marigold | URL | bhhZubZs

    初めまして

    junさん 初めまして。
    宮川さんの所で、ハシビロコウをご指摘されてた通り、「marigold sky」の管理人こと、marigoldです。
    ラビさんのブログでのコメントを見て、こちらのブログを知りました。
    温帯種も熱帯種もどちらも素晴らしい開花状況ですが、暖かい地方にお住まいでしょうか。
    我が家は現在9種ほどありますが、温帯スイレンが2回咲いただけです。
    二日続けて東京は真夏日になりましたが、これから梅雨模様の1週間なので、あまり期待できません。

    余談ですが、ハシビロコウのハトゥーウェという名は前の飼育員さんの名前「はつえさん」をフランス風(?)に発音させて付けたんだそうです。フランスより、アフリカっぽく付けて欲しかったですが・・・。

    これからも、スイレンの写真を楽しく(羨ましく)見せていただきにお邪魔しますので、よろしくお願いいたします^^。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。