--:--





温帯睡蓮ようやく決まり

21:57

夕食時のこと
sho(次男)「お肉おいしーね」
jun「おいしいね~shoお肉好きなん?」
sho「うん、ぼくお肉すきやで」
jun「じゃあお父さんとどっちが好きなんよ?」
sho「おとーさんとおかーさんとkanata(長男)とお肉とオナラがすきなんやで」

我が子が自分をどれだけ好きなのかが気になったりする。
ちなみに付き合ってた女性や嫁さんなんかには聞いたことありません。(どうでもいいよ)

って、なんでオナラも入ってんの!?


そんなことはどうでも良くて温帯スイレンです。

結局、胎生種は検索してもあまり情報のないバーバラドビンズに決めたっす。
あとはまぁ内緒ってことで(^^;

チャームさんでも温帯種の販売がスタートされてまして、一応チェックしてみたっす。
宮川花園さんで販売されてない品種もあったりしてなかには興味深い品種もちらほら。
去年一つ買ったのだけど用土からっからに乾いて届いたから焦ったのを覚えてる(^^;
でもまぁ我慢出来なければ買ってしまうかも・・・。
熱帯種に備えて温存しなきゃならないのに困ったもんだ・・・。

そういえばバラも来月か再来月に届くんだった(汗)
今年は田んぼに庭に、休日は花に囲まれるぞー!
葉っぱだけかもしれへんけども。。。

さて明日もお仕事。仮面ライダーオーズ見れないのが(TT)
それよりも今から風呂入ってきます!(遅)
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    ともさんへ

    ともさんこんばんは(^^)
    自分も最初はミニバラにしようかとも考えてまして、色々調べてみたんですが、
    香りのない品種が多くて断念しました。
    もちろん香りのある品種もあるんですが、あまり流通してないのか、時期が悪かったのか。
    販売されてるサイトに巡り会えなかったっす(^^;
    色とりどりのバラに囲まれるなんていいっすね(^^)
    記事になるのを楽しみにしてます!

  2. とも | URL | -

    おはようございます

    もう 春満載って感じの記事でなんだか気持ち良いですね(^^)
    自分も最近ミニバラ買おうかどうしようか悩み中なんですよ(笑)
    色とりどりのミニバラに囲まれたいですo(^▽^)o

  3. jun | URL | -

    シークレットさんへ

    お久しぶりです!
    それは残念ですが、仕方がないことっすよね(^^;
    自分は去年、忙しさであまり手をかけられず失敗したクチですので・・。
    堅実な判断かもっす。自分も見習わなければ(遠い目)

    来年にでも。また時間に余裕が出来そうになるまで保留しときますよ!!
    お体に気を付けて頑張ってくださいね(^^)

  4. jun | URL | -

    arkさんへ

    そうそう、お手軽さが危険っす!(^^;
    実はあれから深夜にポチッとしてしまってたり(爆)
    しかも明日届くという。。仕事はやっ!

    胎生種はジョージアピーチとコローネルAJウェルチが有名っぽいっすね。
    自分調べでは上記2品種と、
    「ペーリーズバイビパラスピンク」
    「ペリーズレッドスター」
    そして自分が予約した「バーバラドビンズ」っす。
    ジョージアピーチは胎生しやすいようですね(^^;
    ん~バーバラドビンズで見れなかったらかなりミスっすね・・・。
    自分もとある方のブログ記事で見ました(^^)
    単純に温帯のムカゴ種みたいなもんと思ってますが、花から芽がでてくるって本当に面白くて不思議っす!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ark | URL | ahWxHpBs

    チャームでも数日前から販売を受け付けてましたね。
    この前ザッと目を通してみましたが確かに初見の品種も。
    仕事が速いのはいいけど株の状態が微妙だったりするんですよね(苦笑
    お手軽だからいつの間にかポチッてる可能性もあるんですけどw
    胎生種も面白い性質ですがあまり品種が無いですよね?
    ジョージアピーチくらいしか浮かばない(;^_^
    これは意外と出来やすいようですが。どこかで写真見ましたよ。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


