--:--





温帯スイレン用プランター設置

19:30

とうとう我が家にプレステ3が来ました!
長男のお年玉と不足分を嫁が出して購入!
ソフトは自分も好きな三國無双シリーズの最新作を注文!

ただ、「三國無双6」は3月10日に発売なのでまだプレイできてません(^^;
長男もこれにはガッカリで既に出てるソフトを買いたいと嫁に交渉するも、
お年玉が底をついているので却下されました。
10日がとても待ち遠しい長男なのです。

kanataよ。お父さんだってお前に負けないくらい待ち遠しいんだぞ。
お前たちが寝静まったらお父さん頑張ってピコピコしちゃうから任せといて!!


そんなことはどうでも良くてプランター設置です。

先週の25日の金曜、天気予報で週末は雨だというので、
早く設置して雨水を少しでも貯めてやろうと帰宅後頑張りました。
節約節約ー!


RIMG2441_20110228234235.jpg

今年も温帯スイレンの栽培容器はホームセンターなどで手軽に入手できる野菜プランターっす。
このプランターで2品種ずつ栽培しますよ~。
植え付け容器はまだ入るんで、もしかしたら状況によっては3つ4つ栽培するかもしれません。

翌朝写真を撮ったのですが、奥から5つのプランターは新品なのですが、
手前のは去年も使ったやつで洗ってもないもんだからきちゃない(^^;
暗がりの中で作業したから全然気づかなかったっす。

でもまぁ、スイレンの浮葉がたくさん茂れば見えないからいいかって・・・(^^;

そういえば既にチャームさんで注文した3品種は届いてて、
早速その3品種のみ植え替えてプランターに沈めてありますよ。
それはまた今度ってことで。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    Non*さんへ

    このプランターは温帯種のみなので、夏になったら熱帯種用の容器も設置するのでまだまだっすよ(^^;

    スイレンはたくさんの品種があってほんと目移りしちゃいますよね(^^)
    いつもあれもこれもと欲張ってしまいがちっす。当然っす(開き直り)

    やっぱりスペース確保が最大の問題っすもんね・・。
    自分はスペースよりも資金の方が悩みっすけど(爆)

    メダカ、ブチ系を今後は力入れていきますよ(^^)
    植物でもそうですが、斑が入ってるのとか好物なんですよ。
    ありがとうございます。頑張って増やしますよ~!
    Non*さんもたくさん増やしてくださいね~(^^)

    今後とも宜しくお願いします。

  2. jun | URL | -

    にゃおさんへ

    娘さん二人目ご懐妊おめでとうございます!
    一姫二太郎は理想ですね~。うちもそうなる予定だったのに・・。

    やっぱり子と孫では可愛さが違いますか?
    自分は娘がこんなに可愛いのに孫が更にとか想像つかないっす(^^;
    お互いデレデレしまくりましょう♪
    目尻にシワいっぱいできてきましたが・・(^^;

    スイレンまじいいっすよ~!
    場所とか容器とか何とかなりそうならご相談下さいね(^^)

  3. Non* | URL | -

    こんにちは!

    ここにいっぱい睡蓮が咲くのですねー!
    きれいな種類がたくさんあって、たくさん欲しいのがあるけれど
    スぺースがなくて増やせないのが悩み。
    こんなに思い切ってプランター並べられていいなーうらやましい^^

    リンクありがとうございましたm(__m)*
    メダカは渋い系の種類がいるのですね。
    今年はいっぱい増えますようにっ!

  4. にゃお | URL | kRNYBMxc

    デレデレパパのjunさん、こんばんは~^^

    コメントありがとうね~♪
    実は娘が二人目をご懐妊~で またまた、おばぁちゃんとなります♪
    今度は男の子もいいな~^^
    いっぱい、デレデレしましょう^^*/

    スイレンもいいな~~
    場所がね~・・・2~3個なら何とかなるかな・・・


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


