--:--





東北大地震

22:30

連日のニュースで言葉を失っています。

被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
そして一刻も早い救援、復旧を願います。

地震当日、いつものように現場で作業しておりましたら広報の放送が何度も。
しかし現場では重機が行き交い、自分は騒音がする機械に囲まれて作業していて何が起きてるのか見当もつかず。
午後3時過ぎにちょうど一段落してトイレに。
そのとき広報で津波が来ることを知りました。
現場のガードマンが話しかけてきて、どうやら東北の方で地震があって、それの影響で地震が来るとのこと。
いつも通りの残業を終えて帰るも区の集会があったのでTVを見る暇もなく集会所へ。
来月の祭りについての話をして、帰宅後TVを見て驚愕。

そして連日の被災地の状況に言葉を失ってます。
長男がニュース映像を見て、笑いながら津波がここに来たらどうなるのか聞いてきて、
拳骨と合わせて真剣に叱りつけ事の重大さ、たくさんの人が亡くなって、今もどこかで身動きが取れないで助けを待ってる人がおることを教えました。
6歳児にはまだわからないのかもしれないけど、冗談で言える状況でない事だけは伝わっただろうか・・。

とにかく節電、節水に心がけます。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    TOMさんへ

    ご無沙汰しております。
    もちろん自分は元気っすよ~(^^)
    こちらでは何の被害もなくて、例年通り年度末の忙しい日々っす。
    映像で見る被災地が嘘じゃないのかというくらいっす・・。
    天災の脅威に怯えるばかり。

    忙しさと自分の阿呆なブログはさすがに自重せねばと更新しませんでした。
    ボチボチ更新していきますので寛大な心で見てやって下さると幸いです。
    更新していない間にスイレンのほうは合間を縫ってやってました(^^;
    開花までまだかかりますが楽しみにしててくださいね(^^)

  2. TOM | URL | yjwl.vYI

    こんばんは
    junさん元気ですか?
    私もこのあまりにも惨い地震に言葉を失い
    何も出来ない自分の無力さを情けなく思い
    しばらくブログを更新する気にもなれなかったけど
    みんなで日本を元気にしなくちゃ!
    特に関西の人は東日本にたくさんの元気を送って^^
    junさんのスイレン楽しみにしてるよ~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


