--:--





ラケナリア アロイデス

19:30

Lachenalia aloides
RIMG2506.jpg



RIMG2507.jpg


この姿に胸がズキュン(^^;
特に調べもせず適当に植え付けてたんだけど、そろそろ開花しそうっす。
アロイデスもクオドリカラーとかトリカラーとかあるみたいなんだけど、素人の自分にはどっちがどっちだか判別不可能(^^;
もしかしたらまた違ったり??sp??
わりとこういうのをハッキリさせないと嫌だったり。

白黒つけないカフェオーレ♪
いやいやいや!白黒つけようよ!!
カフェオレは飲むけども。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    arkさんへ

    返事遅くなり申し訳ありません(^^;

    そうなんですよね。
    クアドリカラー全然売ってないっす。
    今日確認したら咲いてるっぽかったのですが、ほんとに咲いてるのかどうかも判断できなかったり(^^;
    バタバタしてて写真も撮れなかったんで早く撮らなきゃと焦ってます。

  2. ark | URL | ahWxHpBs

    おっ!ラケナリアじゃないですか。
    僕もこの前とあるブログで見て一目ぼれしてしまいました。
    クオドリカラーが欲しくて方々探したけど結局見つからんし(^_^;
    同じ4色でも色の出は個体差が大きいみたいなので、どんなの咲くかドキドキですねw

  3. jun | URL | -

    ちいさんへ

    おぉ~、クアドリカラーですか!ありがとうございます(^^)
    かなぁ?とは思ったのですが自信がなくて。
    室内暮らしなんだけど明日から日中だけでも外に出して日曜に開花を狙ってみようかな(^^;
    綺麗に咲いてくれるといいなぁ・・・(^^)

  4. ちい | URL | -

    ラケ

    Lachenalia aroides var.quadricolor’品種名’になってました。
    確かに色々な変種があるよねコレ。
    クアドリカラーだね。
    4色が上手く発色すると良いね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


