--:--





睡蓮の用土練りに

19:30

買ってみました。


RIMG2436.jpg

何の変哲もない電動ドライバーに・・



RIMG2437_20110401232444.jpg

このミキサーをドッキング



RIMG2438.jpg

これで水分多めに含ませた赤玉土と腐葉土を攪拌しました。
手で練るよりかはずっと早いっす。
でもまぁ電動ドライバーなので水分少なかったり、力の加減で回転が止まってしまうっす。
攪拌機買う余裕が出来るまではこれで代用(^^)




スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    せせらぎさんへ

    返事遅れて申し訳ないです。

    いえいえ、嫁もコレを使ってメレンゲを。
    って、兼用は嫌すぎます(^^;

    せせらぎさんのお宅では葉が出てきましたか~。
    うちは山間部なので動き出しが遅いっす。
    って、ヒーター入れるんすか!
    開花早そうっすね(^^;

  2. jun | URL | -

    arkさんへ

    返事遅れて申し訳ないです(再)

    ほんと一番大変な作業っすよね。
    栽培初年度は人力で練ってましたがあまりにも大変で涙が出そうになりましたよ(^^;
    やはり攪拌機使ってますか~。
    一袋数分かー。やっぱうちも導入したいなぁ・・。
    arkさんうちに出張攪拌サービスしてくださいませんか(爆)

  3. jun | URL | -

    にゃおさんへ

    返事遅れて申し訳ないです。

    練らなくてもいけるのはいけると思いますが自分は練ります(^^;

    おぉ~、2種類のイチゴの食べ比べですか~!
    うちもワイルドストロベリーを2種類育ててますよ(^^)
    ワイルドストロベリーは生食には向かないみたいなのですが、一つの品種は甘いらしく。
    ほんまかいな?と食べ比べしてみようと思ってます(^^;
    お互い食べ比べ報告出来るといいっすね(^^)

  4. jun | URL | -

    ともさんへ

    返事遅れて申し訳ないです。

    使えますよ~!
    ただ、専用の攪拌機より時間はかかりますけどね(^^;

  5. jun | URL | -

    nanaさんへ

    返事遅れて申し訳ないです。

    そそー!
    高いんすよね~・・。
    ちょうど家用のインパクトドライバーが故障したのでコレにしてみました。
    手で練るよりかはずっと楽ですよ~。
    女性なら特にオススメっす。

  6. jun | URL | -

    ニルさんへ

    返事遅れて申し訳ありません。

    赤玉土にそのまま植え付ける方法もありだとは思うんですが、
    やっぱり多く開花させたいので面倒だけど練りますよ(^^)

    ドリル、やっぱり多くの用土を練るならちゃんとしたので練らないと時間かかっちゃいますわ(^^;
    安いのだとやはり回転が弱いっす(遠い目)
    でも楽は楽なんすよね。

  7. せせらぎ | URL | 8Rc/Nlbs

    なるほど!土作りのためにですね!
    私はてっきり生クリームをと・・・^^;

    我が家の水連、葉が出てきました。
    早くつぼみが覗かないかと待っています。
    つぼみを見ると、ヒーターを落とすんです^^

  8. ark | URL | ahWxHpBs

    そうなんですよね、土を用意するのが一番大変。
    面倒になったので去年から機械に頼ってますが
    人力と違って満遍なく練れるので嬉しいです。
    それに赤玉1袋が数分で完璧に練れるし。
    でもまだ温帯種の植え替えしてないやw

  9. にゃお | URL | kRNYBMxc

    こんばんは~^^

    睡蓮の土って練るんだ~!

    イチゴの土(イチゴ模様の)に2種類のイチゴ植えてみました~♪
    イチゴの食べ比べできるかな~^^?

  10. とも | URL | -

    こんばんは。
    これは良いですねp(^_^)q
    十分使えるんじゃないですか?

  11. nana | URL | -

    こんにちは。

    睡蓮の土の準備、大変です。
    土を練ると腰が痛くなるので、なかなか進みません。
    ブログで攪拌機を使われている方を見て、欲しくなって買いに行ったんですが高くて手が出ませんでした。
    これならお手頃でいいですね!!

  12. ニル | URL | GCA3nAmE

    睡蓮の土を作るのは大変なんですね。
    そういえばうっている睡蓮の土ってどろどろしてましたよね。

    ドリルのパフォーマンスまだまだあるんじゃないでしょうか?
    次の発明待ってますよ~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


