--:--





久しぶりの更新

00:33

皆様ご無沙汰しております。
更新が随分と止まっておりましたが、腰が痛い事を除けばとりあえず元気です。

*前記事のお返事書いてませんがコメント下さった皆様ご心配有難うございました。


さてさて、4月も終わりごろに次男坊が胃腸風邪らしきものにかかり、3,4日ほど食っては吐き飲んでは吐き・・。
一回り痩せてようやく治って数日、5月3日に自分も同じ症状・・。
あいにくその日に田んぼへのスイレン植え付けを予定してました(^^;
すこぶる体調が悪かったのだけどこの日を逃すと次はいつできるか分からず決行!
案の定途中で田んぼの横に流れる川へと走ってアベシヒデブー。でも根性で15品種植え付けましたよ。
夜からバーベキューの約束があったけど行けるわけもなく。
二日遅れで長女も体調をくずしたが大事には至らず。
そしたら今度は一番元気だった長男が・・。これまたひどい症状でまじで大丈夫か心配になった。
そんなわけでゴールデンウィークは吐き気との戦いでした。
インフルもきつかったけど今回もやばかったっす。
家族みんな痩せてしまった。嫁以外


そんなことはどうでも良くてプラ舟ビオトープです。
最近ずっと写真も撮れてなくて少し前のものなのですが・・・。


ベロニカ・オックスフォードブルーが満開になってました。

RIMG2525.jpg



RIMG2528.jpg



RIMG2526.jpg


ん~、いいねー。
ビオのほうはまだ植物が動き出してないのだけどベロニカよくやったと自己満足。
しかしながら、この花壇ビオとも今シーズンでお別れとなります。

おまけ
RIMG2491.jpg
今シーズン栽培のサギ草達。2品種新たに仲間入り。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    ともさんへ

    こんばんは(^^)

    まじできつかったす(^^;
    二日酔いでも吐くの嫌なのに!
    ほんと根性でやりきりましたがアホとしか言いようがないっすわ(^^;
    ともさんも田舎暮らしスタートのようですがお互い満喫しましょ~。
    こっちはコンビニまで20分以上かかる筋金入りの田舎なのは内緒っす(親指)

  2. jun | URL | -

    TOMさんへ

    ご無沙汰してます。
    子育てなかなか大変っすね(^^;
    男兄弟で育ったのでオムツ交換やお風呂も最初は絶対無理だと先入観があったのですが、
    やってみればまぁ何とかなるもんすね。
    でもやっぱり男とは違うんでオロオロしつつ育児やってます。

    ベロニカいい感じに咲いてくれて大満足っす(^^)
    常緑で強健でほんと初心者向きかもっす。自分にぴったり(^^;

    そうそうガブさん!
    見事に枯れましたよ(TT)
    それはもう華麗としか言いようがない程。こんなにあっさり枯れるなんて逆に気持ちいいっす(遠い目)
    でもでも!予約してあった4品種のうち3品種はちゃんと咲いてくれました(^^)
    バラもまじいいっすね~!
    もうちょっとレベルあげてガブさんリベンジするつもりです!

  3. とも | URL | -

    こんばんは。
    吐いたり下痢したり大変だったんですねf^_^;)
    それでもスイレンを植えに行くなんて凄いです。
    ビオトープ手前の花、綺麗ですねp(^_^)q
    うちも近々花壇に花を植える予定です(^O^)/

  4. TOM | URL | SFo5/nok

    こんにちは^^

    お久しぶりで~す^^
    赤ちゃん増えて子育てで大変でしょ~
    頑張れパパ♪

    ベロニカさん^^見事に咲いたね~
    いい感じ♪

    ところでガブリエルさんは蕾付けてる?
    初めてのバラ育てのJUNさんのバラ日記待ってま~す^皿^


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


