--:--





パパメイアン

20:10

この地に来て5年。
あの頃とは色々変わった。
家族も増え、自分の趣味、考え方、シミ、シワ、白髪、腰痛・・・。
あ、あかん・・ネガティブになってまう(遠い目)

そんなことはどうでも良くて薔薇です。


昨日のアンバークイーンと同じく我が家に嫁いできたパパ・メイアンが開花。

Papa Meilland 【Hybrid Tea】
RIMG2533.jpg


翌日
RIMG2556.jpg



RIMG2553.jpg
残念ながら開き切った状態を撮れなかったのだけど、とても美しい品種。
なんというかバラって感じ(^^;
そして香りが素晴らしすぎる。ダマスク香っていうらしいが何とも良い香り。
開花中に来た友人が「何この匂い!」とビックラこいてた。
勿論自分もビツクリ。

ちなみに最後の画像で一緒に写っているのはカレイド・スコープの蕾。
3輪咲いたのだけどバラバラの花色になって面白い品種でした。
写真は撮れてませんけども(^^;
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    にゃおさんへ

    にゃおさんの妹さんち今年も満開っすか~!
    趣味は違っても姉妹それぞれ没頭できるものがあるっていいっすよね(^^)
    うちの兄と弟なんて無趣味なもんだから酒とパチンコしか・・・(^^;

    また妹さんちのバラの記事待ってますよ~(^^)
    バラの香りに包まれた家・・いいなぁ~・・

  2. jun | URL | -

    TOMさんへ

    逆にクリビツでもOKっす!

    ガブさんは間違いなく枯れてると思うのだけど、もしかしたら復活するんじゃと毎日水やってんですが・・
    いやー現実を受け止められない(^^;
    ほんと奮発しましたしね・・(遠い目)
    ポットからの植え替え今月中には済ませるつもりっすよ!
    色々ご教授下さって勉強になります(^^)

    おっとシミシワ頻尿なんて永遠の二十歳が失言でしたね!
    まだまだイケイケでハッスルいたしますよ!ではではドロン!

  3. jun | URL | -

    nanaさんへ

    バラあと1種だけ開花を見てないんすけど、他は綺麗に咲いてくれたっす(^^)
    自分もアンバークイーンの花色けっこう好きっすよ!
    香りのある花ほんといいすよね。目も鼻も楽しめて(^^)
    自分もミニバラ挑戦したいっす!
    楽しみましょ~!

  4. jun | URL | -

    シークレットさんへ

    うんうん!睡蓮と花でネガティブオーラ吹っ飛ばしましょ~!(^^)

    メール了解です!では後程!

  5. にゃお | URL | kRNYBMxc

    こんばんは~^^

    バラって素晴らしい^^

    今年も妹の家のバラ、満開です♪
    去年よりも更に品種も増え ぐるっとバラたちが・・・^^
    手入れは大変そうですけど 手を掛けた分、
    お花で返してくれるんでしょうね~。


  6. TOM | URL | yxBLcR7c

    バラがたくさん咲いててビツクリ(笑)

    こんばんは^^
    ビックリじゃなくてビツクリね(笑)
    何となくその気持ち分かるわ~

    う~~ん>。<残念!
    ガブリエルさんはご臨終だったのね...
    バラ苗は高いから枯らすとショック大きいでしょ?
    ポットのままだとこれから夏にかけて水切れとかになりやすいから
    絶対に植え替えてあげてね
    土を崩さずにそのまま植え替えればオーケーだから^^v

    それにしてもJUNさん!!永遠の20歳がシワや白髪のことを言ってはいけませぬぞ~
    永遠の20歳はルンルン気分で♪(死語?^^;)

  7. nana | URL | -

    こんばんは。

    バラも綺麗に咲いていますね!
    アンバークイーンはかなり好きな色でした。
    香りのある花はいいですよね~。
    バラは1度挫折してから我慢していたんですが、
    みなさんのところで咲いている綺麗な花を見ると栽培したくなります。
    まずは今あるミニバラで我慢かな。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


