--:--





ハワイアン・ゴールド開花

22:01

数日前にハワイアンゴールドが開花しました。

生憎、自分は仕事で見れなかったのですが嫁さんに写真を撮っといてもらいました。


Nymphaea 'Hawaiian Gold'
RIMG2596.jpg



RIMG2597.jpg



RIMG2598.jpg



RIMG2599.jpg

次こそは・・。
とりあえず嫁に感謝。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    mmgさんへ

    ご無沙汰しております!
    自分も画像だけでしか見れてませんがなかなかに良い品種だと思います(^^)

    ほんとその時間帯の勤務体制なら・・
    いや、確実に寝坊して拝めない日が続くっす(^^;
    ハタチくらいのとき(現在もハタチですが)三勤交代で週替わりで昼、夜、深夜という勤務体制の職業だったのですが、
    自分でも気づいてないようなストレスであれが不能になった経験が・・(どうでもいいよ)

  2. jun | URL | -

    sakuraさんへ

    ご無沙汰しております!
    今年もきましたね~!
    場所確保は毎年悩みそうっすね(^^;
    うちも去年から嫁さんのクレーム処理で何度か場所移動させられるハメになりました。

    今年もsakuraさんの記事楽しみにさせていただきますね(^^)
    自分ももっときれいに写真とれないかなぁ・・(遠い目)

  3. jun | URL | -

    ともさんへ

    なかなか良いネーミングで花ともばっちり合うっすよね(^^)
    ただ実際の開花見てないから・・(^^;

    ナガバオモダカも地味だけど可愛い花が咲いていいっすよね。
    うちもあるんだけどプランターに直に植えたらすんごいことになってます(^^;
    今期はともさんもたくさんの開花にあえるといいっすね!
    開花報告楽しみにしてます(^^)

  4. jun | URL | -

    TOMさんへ

    申し訳ないっす!
    最近時間が取れなくて出先で携帯で更新チェックしてるから、
    見たいブログは無許可でリンクはったりしてるっす。
    快く許してくれてありがとうございます(^^)
    しかもリンクまで。重ねて感謝っす!

    来月もちょっと忙しい日が続くかもだけど、ボチボチ開花を記事にしていきますよ~!
    TOMさんもおひとつどう?スイレンもいいもんですよ~!
    来期でも良かったら送るっすよ(^^)
    良いのあったらチェックしといてくださいね!

  5. mmg | URL | US8HTrwI

    お久しぶりです。

    美しい!
    色合いと花弁の形が良いですね。
    夕方から深夜にかけての仕事ならいいのに季節。
    そうなったらなったで起きられないかも(苦笑)。

  6. sakura | URL | nqZvJXzs

    きましたね!

    やっと季節がめぐってきましたね!
    今年は、縮小する予定でしたが、結局うちの庭も例年通りになりそうで、、
    今から場所を確保するのに頭を悩ませています。

    本当に楽しみな季節の始まりです。

  7. とも | URL | -

    こんばんは。
    ハワイアンゴールドって名前なんですね。
    綺麗だなぁp(^_^)q
    うちのスイレンはまだ花はつけそうにありませんが先日ナガバオモダカの花が咲きました(^^)
    昨年は咲かなかったんで嬉しさもひとしおです。
    後は花菖蒲も無事に越冬して緑色の葉がグングン伸びて来てますよ(^^)
    これからスイレンも花菖蒲も楽しみですp(^_^)q

  8. TOM | URL | c765NYCs

    う。うぅぅ(涙)

    ありがとう...
    今、気付いた~
    リンクに私のブログが...
    ありがとうです!
    新しいカテゴリーのガーデニングまで作ってもらって感動ですT T
    私もリンクさせて頂きます♪

    それにしてもこのハワイアンさん^^キレイな色~
    これからいろんなスイレンが見れるのかなぁ*^^*
    楽しみにしてるね^^v

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


