--:--





熱帯睡蓮ドウベニアナ(ドウベン)の小鉢仕立て

21:39

本日も雨天の為休みで、忙しくずっと放置していた熱帯睡蓮の植え付け工事を着工しました(^^;
発芽してないものが半分以上だったのだけど、えぇい!かまうものか!と植え付け決行。

写真などは早急に終わらせなければならない工事の為撮れてません(^^;

さてさて本題ですが、今期はドウベニアナを小さく育てて楽しむぞって事で小さい鉢に植え付けてみました。
開花まで持っていけるかどうかは自信ないけど、小さく咲いたら渋いはず(^^)


Nymphaea'Daubenyana'
RIMG2623.jpg



RIMG2624.jpg



RIMG2626.jpg



RIMG2625.jpg

さてどうなることやら・・(^^;


字が汚いのは見なかったことに・・。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    arkさんへ

    一番小さい鉢が5cmっす。
    画像、左から2番目のが2号鉢っすね(^^)
    コップスイレンなんてのもありっすね!
    コンパクトに開花出来たら色々な楽しみ方が出来ると思うんでワクワクしてますよ。

    マニーレッド、その時は御遠慮なく(^^)

  2. ark | URL | ahWxHpBs

    コンパクトですねぇ、2号くらい?
    確か宮川さんのって3号くらいで花芽たくさんなんですよね。
    なら3号でなら開花は可能なんでしょうが、それ以下のサイズは未知の領域ですね。
    うまくいけば茶碗蓮ならぬコップスイレンなんてのもできるかなww
    マニーレッド、出来るなら入手したいですがダメだったときは遠慮なく頼らせてもらいます(^_^;

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


