--:--





サギソウ3種

23:39

去年のサギソウ栽培では銀河という品種のみでしたが、
今期は新たに2品種迎えて3品種の栽培となります。


RIMG2679.jpg

朧月2球
飛翔2球
残りは銀河となってます。
近頃の天候不良で生長はとまってるぽいのですが、まずは植え付けた全ての球根が発芽してるっぽいっす。
浮舟式でやろうかとも考えましたが面倒なので素焼き鉢に水苔で鉢の下にレンガを置いての水位調整での栽培っす。
一応品種維持のため、植え付け時に品種ごとに網で区切り上から水苔を載せて見えなくしています。
球根堀上時にどれがどの球根か分からないんじゃ話にならないので(^^;
早く梅雨明けして開花を拝みたいっすね。





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


