--:--





イブキジャコウソウ

00:27

Thymus quinquecostatus
RIMG2587.jpg



RIMG2588.jpg



RIMG2589.jpg
開花はとっくに終わってて、写真は先月くらいかな。
たまった写真を見てたら綺麗だったなぁと思い出して投稿してみました。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    シークレットさんへ

    引っ越しといっても同区で、今の家の前の通り沿いでして(^^;
    300mくらい離れてるだけだし、地元の軽トラ部隊と職場の人間もフル動員するつもりなのでだいじょぶ。
    な、はず・・(^^;

    タイム、あー!踏石の周りとかに植えたいと思ってたんだけど、香りがあるんでしたね!
    排水性ちゃんとして地植えにしたら香りも楽しめてまさにウシシっすね(^^)
    香りがあるからって買ったのにそのことすっかり忘れてたっすわ(^^;
    んー、地植えにしたい気持ちが更に膨らんだっす!

    今日は午後から早速植え替えしてみました(^^;
    根っこ状態のも一応植え付けたんだけど大丈夫なんだろうか・・?
    効率よく咲かせてあげる方が絶対にいいっすよね。
    いつも非常に参考になるっす。ありがとうございますm(__)m

    ここは砂防堰堤の上で水が溜まっててちょっと水深あるけど地元のガキンチョの泳ぐポイントなんすよー
    子供らをダシにして、うんうん、よくあるっす(爆)
    長男はじいちゃんちに泊まりにいってて、あとから合流したんすよ。
    ヒヨリは母の家で寝てたっすね。オカンもお昼にビール飲んでいびきかきながら一緒に寝てましたわ(^^;

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. jun | URL | -

    シークレットさんへ

    うーむ、確かに鉢管理のが楽っぽいっすね(^^;
    単純に地植えにして広がったら開花時期綺麗だろなーて思ってたんす。
    しかも一面に広げてやろうかくらいの勢いで(爆)
    といっても年内に引っ越す予定だから、引っ越し先の庭になんだけど。
    でも引っ越し先の庭、今より広いんだけど排水性が悪いっぽいんですよね。
    きびしーなー(^^;

    やっぱり植え替え必須みたいっすね(^^;
    植え替えするとしたらやっぱりある程度浮葉が出てからの方が良いかな??
    葉っぱだけなんて切なすぎるっす(^^;

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. jun | URL | -

    シークレットさんへ

    そういえばこれってタイムだったっすね(^^;
    ちゃんと香りかぐの忘れてたっす・・・
    うちもいつか地植えにしようと目論んでたけど、植える場所ちゃんと見極めないとかな(^^;

    延び延び全然問題なしっす(^^)
    うちの熱帯たちようやく浮葉だしてきたとこっす(^^;
    発芽しないのも半分くらいあるから大丈夫かと心配になってますよ。
    マイアミローズとオスタラとスターオブサイヤムが元気。
    なんか水中葉みてたら増殖してるっぽいけど、株分けしたほうがいいんかな~と思いつつまだ観察してるっす(^^;

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


