--:--





川遊び

13:01

日曜は凄く暑かったので次男坊を連れて川遊びしてきました。
前日にM家でバーベキューをして、デジカメやPSPを忘れてきたのでまずは取ってきました。
(M家に行くとM家長男とAがモンハンやっててウズウズ・・)
川に行くと地元の美少女3人がいて一緒に遊ぶことに。



RIMG2999.jpg

ボート遊びするもヘタレなので終始怯える色男(角刈り)


魚とりをしはじめると、割と野生児な自分のハンター魂に火が付き網でアマゴ捕っちゃいました。
(たまたま捕れたともいう)

RIMG2990.jpg

凄い凄いと子供たち大喜び。
オレどや顔。



RIMG2991.jpg

ヘタレ次男は掴むことも出来ず・・・。(角刈り)



RIMG2994.jpg

やっぱり地元のお嬢たちはキャーキャー言いながらもへっちゃらで簡単に掴む。
流石だ。
そのあと子供たちが更に増え、みんなでワイワイ言いながら泳いだり飛び込んだりしてました。

川遊びしてて会う子がほぼ知り合いという。
人口は少なくとも良いところがたくさんで子育てには十分すぎる環境だなとしみじみ。
当然色んな問題はあったりするのだけど、そんなのどこ行ってもあるしね。

結局アマゴは近所に住む母の胃袋へ。
川魚は苦手なので(^^;
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    nanaさんへ

    この地はどこもなかなか綺麗なんですよ~(^^)
    毎日、うなぎ捕りに行ってる子もいたり、自然と増えあうには凄く良い場所っすよ!
    天然アマゴの味もきっと格別だったと思います!
    オレは食えないけども。。。

    スイレン、ゴングは鳴ったばかりなんでまだまだお互い楽しみましょうね(^^)

  2. nana | URL | -

    こんばんは。
    すごく綺麗な場所が近くにあるんですね!
    子供たちも楽しそうで、写真を見たら少し涼しくなりました。
    こんな場所で遊べるなんて羨ましいです。
    天然のアマゴも美味しいだろうなぁ~。

    毎日たくさんの睡蓮が咲いてますね!
    これからも楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


