--:--





温帯睡蓮ブラッシングブライド

12:00

今期はなかなか咲いてくれず・・ようやく咲いてくれました。ヤッター!
ん~、もしかして株選びの時点で失敗しちゃったかな?とか思ったり。

Nymphaea'Blushing Bride'
RIMG3166.jpg



RIMG3167.jpg



RIMG3168.jpg



RIMG3169.jpg



RIMG3170.jpg

栽培品種の中では一番気に入ってる品種かも。
色合いの美しさとゴージャスな花弁の多さがとても良い。
名前も”頬を染めた花嫁”という意味合いがめちゃくちゃ洒落てる。
スポンサーサイト





コメント

  1. junji | URL | -

    道後さんへ

    俺の心が豊かかどうかは置いといて(笑)
    綺麗な花はほんといいもんです!
    美しいものを美しいと言い、違うことを違うと言う。これが大事ですよね。
    メダカは深いです。俺がやってるのは本来の姿ではありませんが、日本の固有種です。大事にせねば!

    街頭演説頑張って下さいね!タイミングが合えば缶コーヒーでも差し入れます(^^)

  2. 道後 | URL | -

    花を愛することができる人は 心が豊かである
    と誰かが言ったか言わないか知りませんが きれいな花はいいですの~
    メダカのことは全然知りません・・・・・
    街頭演説 応援に来てね!!

  3. jun | URL | -

    aoiさんへ

    ご無沙汰してまーす!
    ブラッシングブライド、凄く良い名前でしょ~(^^)
    この品種はイチオシっすよ!!
    来期は是非とも実物を見てもらいたいと思います。
    よければだけどね・・(^^;
    姐御の嫁入りのときはきっとそうだったに違いない!
    それがだんだん・・・大丈夫。どこもそう!爆

    赤幹之、色々忙しくて手がかけられず、思ったほどは子も採れなかったかな(^^;
    なかなか難しいっていう感じの結果っすね~。
    品種維持も大切な事だと思うっすよ!お互い今後も楽しんでいきましょ~!!

  4. aoi | URL | X6AIgIjQ

    清楚

    junさん、こんばんは(*^^)v
    この睡蓮のお名前”頬を染めた花嫁”という意味だなんて・・・うっとり・・・。
    とってもロマンチック♪素敵ですね~。美しいお花がとっても清楚。心なごみますね・・見ているだけで、とっても優しい気持ちになれるような気がします。
    私も一昔前のお嫁入りの時は・・きっとそうだったに違いない・・。それが~今では・・ギャア~・・・(T_T)/シクシク
    ↓赤い幹之さん・・たくさん産まれたかな?私は相変わらず、異種交配の勇気が持てず・・コピーを作るのに必死ですの・・(@_@;)ヒヤヒヤ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


