--:--





【クレマチス】スイセイ2号

21:03

我が家のクレマで一番のお気に入り。
彗星2号が今年も開花しましたが花数は5輪ほどと控えめ。
まぁ良しとしよう(^^)



Clematis suisei-nigoo
IMG_7823.jpg



IMG_7881.jpg



IMG_7958.jpg



IMG_7959.jpg



IMG_7977.jpg
スポンサーサイト





コメント

  1. junji | URL | -

    ニルさんへ

    ご無沙汰してます。
    クレマもたくさんの系統にたくさんの品種ありますね。
    香りのあるものも常緑品種、多種多様っす。
    ニルさんとこのはパテンス系かラヌギノーサ系かな?
    八重もいいけど一重もいいっす♪
    クレマも少しづつ増えてますが、どの品種も甲乙つけがたい(^^)

  2. junji | URL | -

    道後さんへ

    今行ってるのは親方と土木の人らかな?
    たぶんそっちに行くのちょっと先になるかもっす。
    あっちこっち行くから現場が片付かない・・。もうちょっと考えて采配してほしっすわ。。
    何かあったらガンガン突っ込んで下さい!笑

  3. ニル | URL | GCA3nAmE

    クレマチスでもすごいのがあるんやね~
    ウチのは普通のかな。

  4. 道後 | URL | -

    大馬の法面で来るっしょ
    楽しみだわい!!
    毎日 写真アップだの~~

  5. junji | URL | -

    道後さんへ

    ここらへんではあまり見ないっすね。
    そんなに珍しいもんでもないと思うんやけど、ホームセンターなどではあまり見かけないかも??
    そういえば井戸小近くのオープンガーデンさんとこの家の生垣に這わせた、
    大輪のクレマは今年もたくさん咲いてるでしょうね~。
    この時期楽しみにしてるけど通らないからどうなってるか全然わからんけど(^^;

  6. 道後 | URL | -

    八重のクレマだね!!
    なかなかないよね

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


