--:--





【温帯睡蓮】シャーレーン・ストロウン

19:30

今期嫁入りさせたシャーレーン・ストロウンが開花。
某所の説明でやや強めの香りがあるというところが気になって。
で香りを実際嗅いでみたが、今回の開花では強めの香りという風には感じなかったが、
他の温帯種とは違う香りな気がする。むむむ。


Nymphaea'Charlene Strawn'
IMG_0491.jpg





IMG_0493.jpg





IMG_0495.jpg





IMG_0496.jpg





見てくれてありがとう。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 睡蓮・ハスへ
にほんブログ村

上のバナーを毎日一回クリックしてくれると嬉しいっす。
スポンサーサイト





コメント

  1. junji | URL | -

    arkさんへ

    基本的に温帯種も熱帯種も屋外で香りが辺りを漂うほどではないと思いますが、
    個人的に睡蓮の香りが好きなんで開花すれば嗅ぐって感じっす。
    鼻が悪くなくても言われなければ気付かないレベルかもです(^^;
    また開花したときに大きな鼻の穴を更に広げて嗅ぎ比べてみます(笑)

  2. ark | URL | ahWxHpBs

    強い芳香があるんですか?
    以前に熱帯種の芳香を確認しようと思って嗅いでみたけど
    全然分からなかったので以来香りには全く関心を払ってません。
    僕みたいな鼻の悪い人間でも分かるような匂いだったらな~(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


