--:--





【温帯睡蓮】品種不明(通称タイ・ピーチクリーム)

19:30

以前から花付きの良さで有名な品種不明でタイ・ピーチクリームと呼ばれる品種を嫁入りさせました。
噂通りの花付きの良さに加え、花弁の枚数が多くて大輪の優良品種。
我が家ですらも納得の2輪咲きを見せてくれました。

Nymphaea'???'
IMG_0468.jpg





IMG_0469.jpg





IMG_0471.jpg





IMG_0505.jpg





見てくれてありがとう。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 睡蓮・ハスへ
にほんブログ村

上のバナーを毎日一回クリックしてくれると嬉しいっす。
スポンサーサイト





コメント

  1. junji | URL | -

    arkさんへ

    ほんと仰るとおりだと思います。
    ここ2年、我が家はほぼ温帯種のみの栽培なので、
    熱帯種に負けないくらいの花上がりをする品種であれば迷わず買いかなと(^^)
    見飽きるくらい咲いてくれって感じっす(笑)

  2. ark | URL | ahWxHpBs

    出所の確かな品種しか販売しない宮川さんが販売してる不明種ですもんね。
    やはりそれだけの魅力がある品種ってことなんでしょう。
    温帯種で花上がりが良い、というのは
    やはり惹かれますね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


