--:--





我が家に新しい仲間

22:10

タイトルの通りですが、メダカじゃないです。

毎週末、二人で飲んだくれている親友がプラ舟と一緒に連れて来てくれました。
「プラ舟と」と言う事は勿論お魚です(笑)

早速セットしてお魚を投入。
まさか俺がこのお魚を飼育するとは夢にも思わなかった。
でもまぁ我が家に来たからには俺流の飼育で行きます。


IMG_0672.jpg





IMG_0704.jpg





IMG_0679.jpg

そうです。金魚の王様らんちゅうです。
とりあえず飼育環境ですが、
100ℓのプラ舟にらんちゅう30匹ほど。
エアーストーンでエアレして普段はよしずで遮光という感じです。
餌はとりあえず人工餌のみで行く予定。
今回このらんちゅう飼育するにあたって自分で買ったのはエアーポンプとよしずだけ(^^;
ありがたやありがたや。
更に言えばエアレのホースの配管やカルキ抜き、らんちゅう投入まで彼にしてもろたという(汗)
俺は水張ってよしず乗せただけ(笑)
何から何までしてもらいました。
ほんま感謝。




IMG_0700.jpg

そんな彼ですが実はらんちゅうのプロ。
プロというからんちゅうを生業としていて会でも好成績を残す凄い人。
興味のある方はホームページがあるので覗いてやってください。
らんちゅうだいく
http://ranchudaiku.gozaru.jp/

ヤフオク





見てくれてありがとう。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 睡蓮・ハスへ
にほんブログ村

上のバナーを毎日一回クリックしてくれると嬉しいっす。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


