--:--





宮川便到着

23:35

久しぶりの投稿です。
またかなり放置してしまいましたが元気にやっております。
なんかブログよりもFacebookのほうが投稿が楽チンなのでそちらばかりになってしまってます(^^;

さてさてタイトルの通り昨日、宮川便到着しました。

IMG_2404.jpg



IMG_2405.jpg

サイアムパープル1がとうとう我が家に!!!
久々にめっちゃテンションあがりました(^^)

ちゃんと撮るの忘れたけど容器から土がもっこり(死語)してますが、
底の方で根茎が張りまくってました。
根はりの凄い品種なんですかね?
今後の成長でよく観察してみようと思います。



IMG_2407.jpg

今回初めて7.5号スイレン植え付け容器なるものも注文してみました。
普段使ってるのは100均のコンテナボックスなのですが。



IMG_2427.jpg

容量自体はほぼ一緒かな。
我が家は基本的に角型の栽培容器を多用してますし、
睡蓮の株って伸びるので植え付け容器もこれでいいやって感じで使ってます。
しかし丸型の栽培容器(睡蓮鉢など)では100均のコンテナボックスが入らない時もありまして(^^;
使い分けですね。

さぁ!いよいよ睡蓮のシーズン到来ですよ~!!
今年こそは頑張って更新しよ・・。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


