--:--





双頭花

09:30

今年から栽培してるテキサスドーンが2輪咲き。





テキサス・ドーン N.'Texas Dawn'
IMG_3306.jpg

右側のが何か形悪いな~と思ってよく見てみると・・・




IMG_3309.jpg





IMG_3310.jpg

双頭花になってました。
以前もアトラクションが双頭花になったので今回で2度目になります。





さて昨日咲いていたスイレンずです。




マリアセア・カルネア N.'Marliacea Carnea'
IMG_3304.jpg




コンコルディア N.'Concordia'
IMG_3312.jpg




ペリーズ・スーパー・レッド N.'Perry's Super Red'
IMG_3313.jpg




チョンプー・ニックス N.'Chompoo Nix'
IMG_3314.jpg




ミセス・リッチモンド N.'Mrs. Richmond'
IMG_3315.jpg




ミス・サイアム N.'Miss Siam'
IMG_3317.jpg




タン・クワン N.'Tan-khwan'
IMG_3318.jpg




スターブライト N.'Starbright'
IMG_3319.jpg




プラパント・ホワイト N.'Prapunt White'
IMG_3320.jpg




アトラクション N.'Attraction'
IMG_3321.jpg




ファビオラNo,2 N.'Fabiola No,2'
IMG_3323.jpg



ピンク・サンライズ N.'Pink Sunrise'
IMG_3326.jpg




(左)マンカラ・ウボン N.'Mangkala Ubol'
(右)アーカンシエル N.'Arc-en-ciel'
IMG_3327.jpg




シャディー・レディー N.'Shady Lady'
IMG_3356.jpg




ロビンソニー N.'Robinsoni'
IMG_3360.jpg




ワンウィサー(ワンビザ) N.'Wanvisa'
IMG_3363.jpg




サイアム・ピンク N.'Siam Pink'
IMG_3316.jpg




ムーン・ビーム N. 'Moon Beam'
IMG_3311.jpg




ホット・ピンク N. 'Hot Pink'
IMG_3352.jpg




ウッズ・ブルー・ゴッデス N. 'Wood's Blue Goddess'
IMG_3298.jpg
スポンサーサイト





コメント

  1. junji | URL | -

    うりぼうさんへ

    ここの所まだ勢いは衰えず毎日20数輪が開花してますよ(^^)
    そろそろ追肥ですかね~。
    ドドーン、パパーンと咲かせるにはやっぱり数そろえないと・・(苦笑)
    手持ちが全て咲いたらほんと嬉しいけどまずないっすもんね(^^;
    うちのも栽培してるやつの半分も咲いてないわけですし・・・。

    双頭花、面白いですよね。
    色んな品種の見てみたいっす(笑)

  2. うりぼう | URL | hvWVAsZY

    うわまた沢山咲いてますね。

    うちは花芽は見えてるんですが一斉に開花するということがなくどううも順番に1つか2つずつ咲いているようです(>_<)
    ドドーン!ババーン!と一斉に咲いてくれると華やかでいいんですけどね(^^;

    双頭花は自身では見たことが無くて、他のブロガーさんのところでも拝見しましたが、柱頭というか雄蕊が口みたいになってて面白いですね(^-^)

  3. junji | URL | -

    arkさんへ

    どうなんでしょうね?
    俺もまだ2回目なので何とも言えません。
    美しさには欠けるのでアレですが、面白い現象ではありますよね。

    バランス考えました。
    単純に交配目的なのでバラバラがいいかな~なんて。
    ムーンビーム以前はあまり増えませんでしたが育て方悪かったかな(^^;

    幹之の光面白い出方でしょ~(^^)
    強光同士の交配で出来たんですが、
    最近、頭部の光の境目(エラ付近)から曲がってきちゃいました(汗)

  4. ark | URL | ahWxHpBs

    双頭花は珍しいですね
    見たことないですが、なりやすい品種とかあったりするのかな

    熱帯種、色的にバランス良く購入されてますね
    ムーン・ビームは、、、よく増えますよ、、、(笑

    幹之メダカ、光の飛び飛びのやつ面白いですね
    珍しいのでは?
    うちでは見かけないですよ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


