--:--





ブヒブヒブーブー

21:17

赤い品種と青系の品種を撮るのムズイです。
やっぱりRAWで補正しなきゃダメですかね・・・。
いつもJPG撮りっぱなしUPな俺です。
画像の加工は苦手分野です。した事ないだけともいう(^^;
IMG_3486.jpg
ペリーズ・ベイビーレッド N.'Perry's Baby Red'




そういえば先月28日に頂きもののジョーイトモシックが開花しました。

IMG_3393.jpg





IMG_3396.jpg
ジョーイ・トモシック N.'Joey Tomocik'

黄色があまりに濃くて綺麗でビックリしました。
凄く好みです。本当に感謝感謝!



職業柄、雨の日が休みになる事が多いので雨粒で着飾ったスイレンの画像が多いのですが・・・。
基本雨の日の撮影はムズイです・・。濡れるし・・・。

IMG_3534.jpg





IMG_3540.jpg
撮影技術が皆無なだけですが・・・(遠い目)

最近カラッと晴れた日に撮影出来てないのでブーブー愚痴ってやりました(苦笑)
スポンサーサイト





コメント

  1. junji | URL | -

    シークレットさんへ

    そちらでシークレットにしたつもりでしたがなってなかったっすか(^^;
    睡魔とも格闘してたのでミスっちゃったみたいっす(汗)

    後程メールしますね(^^)

  2. junji | URL | -

    うりぼうさんへ

    傘をさしてしゃがんで撮ってたら背中ビチャビチャとか(^^;
    雨粒ついたスイレンもいいけどやっぱし化粧っ気のないナチュラルなスイレンが好きです(笑)

    TG2ってやつですかね?
    今見て見ましたが、いいですねこれ。
    マクロもかなり凄いじゃないすか(^^;
    お値段は確かにっすね・・・。
    俺もそろそろサブに防水のコンデジ欲しいんですが・・・(貧)

    ジョーイトモシックはほんとよく目立ちますよ(^^)
    コンコルディアは豪華絢爛て感じでよく咲くしいい品種ですが、
    黄色の濃さで言えばジョーイトモシックが圧勝ですね(^^;

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. うりぼう | URL | hvWVAsZY

    確かに雨だと写真撮り難いですね。
    カメラが濡れそうだし傘をさしてるとうまくカメラが固定できなかったり撮りたい構図にカメラを持って行けなかったりしますし…

    雨に濡れた睡蓮や蓮はキレイで好きなんですけど…そういうときに防水カメラがあると便利だな~と思って物色してたりします(^^;
    OLYMPUSのToughの新しいコンデジが面白そうなんですが結構良い値段してるので躊躇してます...

    ジョーイ・トモシックの黄色はとっても濃いですね!
    これだけ濃い黄色だとめっちゃ目を引きそうです。
    二度見しそう♪
    コンコルディアはそこまで黄色が濃くないんでしょうか?
    もうすぐ開花しそうなのでどんな感じか楽しみですp(^-^)q

  5. junji | URL | -

    arkさんへ

    有難うございます。
    ほんと良い品種でびっくりしました。感謝感謝。
    これほど良い黄色のスイレンは他になさそうですね。
    この品種は確実に今後の交配で使う気でいます。
    これくらい濃い八重咲きあったらいいですね(^^)
    いつか俺が作るんで数年待ってて下さい。

    ・・・。
    冗談ですので決して期待はなさらずに(誰もしない)

  6. ark | URL | ahWxHpBs

    ジョーイ・トモシック開花おめでとうございます。
    黄色の濃い品種ってあまり無いので意外と目立ちますよね。
    熱帯種含めても、あまり思い当たらないっていう感じですし。
    温帯種で、濃い黄色の八重品種とか欲しいなぁとずっと思ってます。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


