--:--





レッドフレアーとテプラ

22:01

某スイレン本にも載っている新鋭育種家の方からメールが来て
小一時間ほどメッセージのやりとりをしました。
何かいい風が吹いてきたかなって感じがします(^^)


先程、数年ぶりに夜咲き種の開花が見れました。
もちろん今も咲いてるわけですが(^^)



レッド・フレアー N.'Red Flare'
IMG_3882.jpg

撮影してすぐ三脚が倒れてレンズが水に浸かってしまったけど何とか大丈夫みたい。
久しぶりにひやっとした(^^;



相変わらず庭では毎日20数輪ほど咲いています。
IMG_3879.jpg

日曜にようやく全品種の追肥も完了。
そろそろオルトランの効果も切れそうなのでまた入れねばです。



そうそう、以前から購入を考えてたテプラを家電量販店で購入してきました。

IMG_3840.jpg
これで下手糞な字でラベルに記入しなくて済む(笑)
で、早速作ってみた。




IMG_3871.jpg
なかなかいいじゃないか~!(当然)
スポンサーサイト





コメント

  1. junji | URL | -

    たっちんさんへ

    ま、まぢですか!?
    デジイチは決して安くないんで今のがぱあになったらまぢ泣きます(;;)
    ほんと気をつけます(^^;

  2. junji | URL | -

    SLACKERさんへ

    あれが俺の本気の字ですがバランスとかもバラバラだし、
    流石に人様に見せるのは気がひけますよ(^^;
    でもまぁこれでせめてブログでは披露しなくて済みますよね(笑)
    便利な世の中ですまぢで(^^;

    夜咲きは仕事に行く前と帰宅後に見えるのが何とも嬉しい可愛いやつですよね(^^)
    それだけでもプラ舟を占領させてやってる価値はあるかなと思ってます(笑)

    いえいえ、こちらの方が貴重な品種を頂き感謝してます。
    お互い年内の開花記事UPをしましょうね(^^)

  3. junji | URL | -

    うりぼうさんへ

    こちらこそ小さな株を送りつけて申し訳なかったです。
    ピンクチップスの開花記事を楽しみにしてますね(^^)

    夜咲きは仰るように場所さえ取らなければほんと良いんですけどね(^^;
    ちなみに我が家は80のプラ舟で栽培してて、
    水深が浅すぎるのか時折宙ぶらりの葉が出来て溶けたりしてますが今の所何とかなってます(^^;

    品種数が60オーバーですから半分に至らず俺としては何とも微妙な数字なんですよ。。。
    せめて30以上の開花が理想です(^^;
    今シーズンちゃんと目撃した最高が温帯28品種です。
    なんとか年内に記録更新と洒落込みたいところです(笑)

    会社にあるんですか!
    じゃコッソリ使えていいっすね(笑)
    ちょっと冷静になるとラベルの為だけに買う必要あったかな?なんて・・・。

  4. たっちん | URL | Gpb25aJA

    こんにちは

    僕はスイレン撮影中、三脚からカメラが外れて水の上に。慌てて拾い上げましたが十数万円したボディーがぱあになったという経験があります。涙
    ご注意を。

  5. SLACKER | URL | -

    お送り頂いた荷物の伝票を拝見するに全然字が綺麗じゃないですか(笑)
    僕なんかはガチで下手なんで、人に睡蓮を発送する際にはテプラやPタッチに頼りまくりです(笑)
    やっぱり夜咲きも魅力的ですよね。

    それから改めまして、先日は貴重な品種を有り難うございました!!

  6. うりぼう | URL | hvWVAsZY

    先日はありがとうございました。
    大切に育てますよ~♪

    夜咲き種いいですよね。
    私も欲しかったんですが大型容器が用意できないし置く場所も無いのでちょっと無理ですね。
    蓮の鉢を減らせばいけるんだけど…来年かな(^^;

    それにしても…毎日20輪は凄いですねぇ
    それほどの数の睡蓮を一度に咲かせられるなてホントに羨ましいです。
    うちも最近やっと複数品種が同じ日に咲いてくれることが多くなりましたが2桁なんて全然です(^^;

    テプラ購入されたんですね!
    私はもっぱら会社のテプラ(爆)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


