--:--





お久しぶりです

01:10

またもや放置し申し訳ない限りです。
今年も忙しい日々が続いてますが、心機一転頑張って更新していきたいと考えてますので宜しくお願いします。

先日、地元の町づくり協議会の会長から、町のインターネットPR担当に任命されまして、
去年よりPCに向かえる時間も増えるというか、増やさないといけない状況になりました。
もうすでに活動しているわけですが、このブログもそろそろ動かさないと!というわけで久々にUPしてみました。

それでですね、わが町には休校になっている中学校がありまして。(実質廃校みたいなもんです)
僕の母校でもある中学校なのですが、イベントの際に使用するくらいで、ほぼ使われていない状況です。
校舎の裏にモルタルだかコンクリだかで出来た池があるんです。
その池でスイレンの栽培をしたいと言ってみたらOKがあっさり出たので今後こちらでも紹介出来ればなと思っています。
ただ、もう十数年使われていないのでちゃんと機能するのかわからないんですよ(^^;
とりあえず今度、状態を確認して直せそうなら補修しようかなというところです。
さぁどうなることやら。大変なんですがとにかく楽しみでワクワクしております。

さてさて、話は変わりますが去年送って頂いたスイレン、
開花を見ることが出来たもの見れなかったもの開花させられなかったもの色々ありますが、感謝感謝です。
IMG_4003.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0002.jpg

こんなのも咲きました。
IMG_3950.jpg
スポンサーサイト





コメント

  1. junji | URL | -

    うりぼうさんへ

    お久しぶりです!
    タンクワン小さい株でしたのでこちらこそ申し訳なかったです。
    ピンクチップス咲いたみたいで良かったです(^^)
    去年送れなかった残りの2品種、まだ未確認ですが宜しければ。
    他にこれってのがあればまた送りますのでご遠慮なく
    http://blog.livedoor.jp/jdouraku/archives/1005222362.html

    あまり大きな池ではないんですが、我が家の環境よりずっと伸び伸びと育てられると思います。
    スイレンの良さを色んな人に見てもらえるかなとか、考えるだけでワクワクしてますよ。
    見せ方も考えねばなのでどうなることか(^^;

  2. うりぼう | URL | hvWVAsZY

    ご無沙汰してます(^-^)

    譲っていただいた睡蓮ですが、ピンク・チップスは1度だけでしたが咲いてくれました♪
    タン・クワンは管理がまずかったのかあまり生長させることができず申し訳ありませんでした(T-T)
    でもちゃんと株は生きているようなので今年頑張って大きく育ってもらおうと思います(*^-^*)

    学校の池が使えるんですか!?
    そりゃ良いですね♪
    広い場所でおっきく育てられますね!
    楽しみですね~✿(ღ✪v✪)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


