--:--





本日の作業

00:40

日付変わりましたけど。
がっつりと植え替えしようかと思ってましたが所用で外出。
15時頃から植え替えスタート!
残念ながら植え付けまで着手出来ませんでした。
根鉢のオンパレードで用土落とすのに精一杯。22時までがんばったけど全部終わりませんでした(涙)
(途中オウム真理教の番組に見入ってしまった)
明日は帰宅後に用土作って日が落ちたら続きして・・・
って、灯光器の球が作業中に切れたからあんまり明るくないライトでせねばです。
今シーズン出遅れ感しかないです。。。

用土落とす作業で指は真っ黒。
ヘドロの臭いなのに何故か嗅いでしまうという。
これ勝手にですがスイレン愛好家はみんなやってると思ってるのですが・・・?

(この記事書きながら何度か嗅いでます)

IMG_3977.jpg
ブア・ラピー N.'Bua Rapee'



スポンサーサイト


コメント

  1. junji | URL | -

    たっちんさんへ

    ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いいたします^^

    あー、それうちの嫁さん使ってます^^
    仕事でですが寒い現場などで手袋はめる前にそれつけてます。
    雪山とかだと二重にしてるだけで随分寒さもましになります^^

  2. junji | URL | -

    うりぼうさんへ

    ありがとうございます。
    そろそろリストラを・・・なんて考えたりしますがどうも踏ん切りが付かずこの始末です。
    土日の天候悪かったですね。僕もおかげで指くわえてみてるだけでした。
    雨の休みはほんとすることないです^^;

    ラス1残して植え替え完了お疲れ様でした。
    一先ずはやれやれですね^^一つくらいはなんのそのでしょ~^^

    やっぱりあるあるでしたか^^
    僕はもう最初からゴム手袋なしで行っちゃいますよ(笑)

  3. たっちん | URL | z8Ev11P6

    おひさしぶりです

    あのヘドロの臭いが手につくとなかなか取れないので、使い捨ての薄いビニール手袋をして作業しています。
    使い捨てなんで1日の作業で何度も新しいのと交換します。
    重宝しますよ。

  4. うりぼう | URL | hvWVAsZY

    堀上げ作業お疲れ様です(^^;
    沢山管理されておられるから時間かかりますね。
    うちはまだ知れてるけどそれでも結構大変でした…土日の天候がずっと悪かったのもあったんですが

    こちらは何とか蓮と睡蓮の植替え終わりました!
    あ、もう1つ残ってる…忘れてた(T-T)
    …ってことでほぼ終わりました(^^;

    植替えあとの指の匂い嗅ぐのはあるあるですよね♪
    最初はゴム手袋着けてるんですけど細かい作業ができないから結局ゴム手袋を脱いで素手でやるもんだからもう(^^;
    嫌な匂いのはずなのに何度も嗅いじゃいますね(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


