--:--





西条河骨開花と生存&蕾確認

22:50

風邪気味です。
子供がコンコンすると高確率でうつるので辛いです。

さて、頂き物の西条河骨が開花しました。

IMG_1849.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_1851.jpg

コウホネって凄く”和”を感じるんですが僕だけでしょうか?
とにかく咲いてくれて良かった^^
あ、そういえば姫河骨は植え替えもしてなかった(汗)
まぁいっか^^;


我が家のスパルタ屋外放置の熱帯スイレンがどうなってるのか見てみました。

IMG_1853.jpg
7品種。

IMG_1854.jpg
コロラータ。
だいじょぶそう。

IMG_1855.jpg
レッドフレア。
なんとか生きてそう。

IMG_1856.jpg
ウッズブルーゴッデス。
微妙。非常に微妙。

IMG_1857.jpg
ムーンビーム。
こちらも微妙。うーん・・。

IMG_1858.jpg
アイラモラーダ。
ピンボケだけど芽らしいのが出てます。

IMG_1859.jpg
ティナ。
芽出てる。

IMG_1860.jpg
ホットピンク。
微妙。

ん~、まぁこんなもんですかね?
屋外放置にすれば上出来な生存率かなと思う事にします。ポジティブ。

で、温帯種はというと。

IMG_1861.jpg
ブア・ラピー
ブラック・プリンセス
アトラクション
コロッセア
ピンク・サンライズ
プラパントホワイト
ペリーズ・オレンジ・サンセット
の7品種に花芽がついてました。
さぁさぁ楽しくなってきました^^

オマケ
IMG_1894.jpg
近所でシャガがたくさん咲いてました~。





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


