--:--





トロピカルがんばる

23:41

腰痛がヤバイです。
定期的にくるんですが、今回も気にせず力仕事してたら痛くて痛くて。。。
風邪とのダブルパンチでもうおじいちゃん状態。
まだまだ若いんだからと年上の方によく言われるけど年齢を感じずにはいられません。

今日はタイの某育種家の方がコメントくれてほんの少しだけやりとりをした。
優しさと知性を兼ね備えた印象で、ほんとにタイの方?って思ってしまった。
すっかりファンに。(笑)
そんな意味でも去年宮川花園でリリースされた熱帯種と今年の温帯種を買い逃したのが悔やまれる。

さて今年は心機一転。
熱帯種の方もまじで頑張ろうと思う。
以前とある方に珍しい品種を送ってもらい、
お気に入りだったその品種の冬越しに失敗してからトラウマ状態。
去年は交配の為だけに一年草と割り切って栽培したけど、今年は一年生の気持ちで頑張ってみる。
ウッズブルーゴッデスとムーンビームはダメになったっぽいけど、コロラタは爆植、
ムカゴ種も生きてる。夜咲きもなんとか今年に繋げられた。
アネクフィアもなんとかって感じ。
生きてるのはほとんど植え付けも終えたし、更にステップアップしていくつもり。
スペースの問題もあるんだけど、スイレン台も完成して少し余裕が出た。
嫁はんに邪魔だと言われながら有効にスペース活用していくぞいっと。

そんな感じで今日の開花。
IMG_1983.jpg
ブラック・プリンセス(手前)とペリーズオレンジサンセット(奥)

今年も交配がメインになるのでこのブログは停滞するかもしれません。
もともとコメントも少ないんであっちのほうにシフトしていっても特に問題ないかなぁと思う今日この頃です。





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


