--:--





いらいら

02:50

先日娘が突然、
「ちゅいれんわちゃー、かわいいけどちゃー、おとうちゃんはかわいくない!」
(睡蓮はさー、可愛いけどさー、お父さんは可愛くない!)
「はー?お父さんカッコイイ系やし!」
イラッとしたので言い返したら
「かっこよくない!」
断言されました。ここで負けたら父としての威厳がほにゃららなので
「お前も可愛くないし!」
「かわいいわぁーー!!」
逆切れ。手強し4歳児。挙句、
「○○○はおひめちゃまなの!」
(私はお姫様なの)がびーーん
いや、違うよ?この子は妄想の世界で生きてるんかな?
悪い事をして(主に暴力)僕に叱られるとシクシク泣くし。。。
結婚する前は女の子しかいらんな。と男兄弟で育った次男坊の僕ですが、ほんま男の子の方が楽です(遠い目)

そんな事はどうでもよくて、
今日(昨日)は仕事の予定でしたが、現場が狭い道の崖でして。
交通量が多いのと地元の苦情が結構あるらしく時間規制とれないって事で休みになりました。
天気もそんなに悪くないようなのでラッキー!交配できるぞって感じでウキウキしてたんですけど・・・
目的の交配出来ると思ってたのに前日の雨で花粉流れててきちゃない花粉親・・・。
イラっとしたけど無理やり花粉投入。結実するか微妙。
といっても、目的の交配で結実しなかった時の保険に作っとこうという交配なわけです(謎)
雌親は交配確立を上げる為8株育成してて毎日どれかが開花してます。
たまに全てが2日目以降の開花もあるんですけどその時もイラッとします(笑)
とりあえず梅雨が明けてくれないと厳しいなって感じで。
種子が採れて苦労して育てていざ咲いてみたら全然混ざってなかったなんてイラッと通り越して腰砕けです^^;

で、現在育成中の幼苗ですけど、今日見たらトラフユスリカに齧られててまたイラッとしました。
とりあえず何株かヤバイかもって感じなんですけど、齧られた部分を指でこすってイライラしながらメダカに食わせてやりました。
なんでそんなにイライラしてんだって禁煙中だからなんです。
もう税金払うのやめてやります!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


