--:--





け鹿らん。

03:19

とうとう我が家の庭に来まして。
薬剤投入をしていない容器や少量に留めてある容器を中心に食いあらされました。
糞まで残してったんで見つけたら捕まえて首へし折ってやろうかって怒りに震えましたね。
まさか庭までは来ないだろうと思ってましたがしくりました。
現在は毎日夕方に侵入口を網で囲っています。
そして今期買い直したウッズブルーゴッデスと宮川花園オリジナルのパープルクラウドをロストです。
オーキッドスターも食い荒らされてますが、株分けしてあったので大丈夫。と思いたい。

ここのところ忙しくてメインに活動してるFBもままならない状態です。
町の広報で議員さんや県外の一級建築士の方などとしょっちゅう打ち合わせ。
仕事も微妙に忙しくてスイレンは相変わらずの投光機での夜間作業やってます。
台風は僕の庭に爪痕を残すこともなく去ってくれましたが、おたまじゃくしが浮葉に爪痕残してくれてます(汗)
昨日は消防車で地元の老人達を避難所まで送迎しスイレンどころじゃなかったですね。
もうちょっと時間が欲しいなって感じですほんま。

そういえば少し前にFBにマイクジャイルズがUPしていたISGに目ん玉飛び出そうになりました。
赤と紫のマーブル模様。カメラが苦手な二色が混ざってるんで実物だとどんなんやろって感じで。
まぢ凄いです。
台湾のあの人とかタイの若いにーちゃんにも注目してますが・・・。
今後出てきそうな人多くて目が離せませんよね。

11222275_852893374790139_7185408046817233061_o.jpg
いつも20~30は咲いてます。
40はたぶんまだ行ってないと思うけど。

そういえば、
交配したものも少し前から朔果が炸裂しだしまして、いくつか採れてます。
交配させてないものも何品種か種子をゲットしてるんですが・・・
カナブンやら蜂が飛び回ってるんで実生なのか交雑してるのかわかりませんが一応キープ。
栽培スペースに空きなんてすぐなくなるんで撒くかは微妙なところですね。
んー、一応撒いて小さく育ててキープさせて順次開花させてくってのもありかな?
なんて優柔不断になってたり。。。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


