--:--





キボウホウヒルムシロ(ミズサンザシ)

12:00

RIMG1845.jpg


RIMG1846.jpg


RIMG1847.jpg


RIMG1848.jpg

久しぶりの開花です。
先月頃から浮葉が茶色く変色してきます・・。
追肥はやっているので肥料切れではなさそう。
朝から夕方まで日の当たる場所にて栽培してるので日焼けでしょうか?
それとも病気だったり・・?(^^;
ご存知の方がいたら是非ご教授頂ければ幸いですm(__)m
とりあえず午前中のみ日が当たる場所に移動させました。
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    うっちゃんさんへ

    いや~、自分もこの時期は咲かないものだと思ってました(^^;
    追肥をしたのも5月でしたし、秋まではもう葉だけかと・・・。
    やっぱり嬉しいもんですが(^^)

    やはりミズサンザシの葉は日焼けで間違いないようですね。情報ありがとうございました(^^)
    というわけで、秋に備えて植え替えしようかどうか悩んでます。(どういうわけだ)

    ウォーターダイヤの増殖凄いですよね。
    お互い開花することを祈るばかり!ですね(^^)

  2. うっちゃん | URL | ahWxHpBs

    No title

    ミズサンザシって今の時期でも咲くんですね。
    暑さには弱いので春以降は咲かないものと思ってたので、肥料も全くやってませんでした^^;
    日当たりの良い場所だと水温も高くなりそうですけど、意外と大丈夫なんですね。
    うちでは木陰に置いてるので葉っぱは元気そうです。単純に日焼けなのでは?

    ウォーターダイヤは良く増えますよね。
    うちでも全部合わせると葉っぱが50以上は展開してると思います。
    開花するといいなぁ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


