--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




西洋アサガオ ヘブンリーブルー

12:00

今年から始めるガーデニングで、まず何を育てようか考えまして。
はじめてのガーデニングと言えばアサガオ!小学校で栽培するよねたしか。
自分はよく転校していたので生憎育てたことはないのだけれど。。
というわけで初めてのガーデニングとして購入したのがこの西洋アサガオのヘブンリーブルーの種でした。

ホームセンターで種を購入し、ゴールデンウィーク前に種まきしました。
順調に芽が出るも、翌日には何かに食われ茎だけという状態が続いてました(^^;
何に食われてるのかサッパリ見当がつかなかったある夜、たまたま庭で懐中電灯片手にウロウロしてたら・・・
ナ、ナメクジが~!!犯人はお前か~!
それから毎夜の如くナメクジ退治の日々です。
今までナメクジなんてキモカワイイくらいにしか思ってませんでしたが、今では憎いやつです・・。
そんなバトルに打ち勝ったご褒美に、ようやく咲いてくれました。。
長かったような短かったような(^^;

RIMG1856.jpg


RIMG1858.jpg


RIMG1859.jpg

ううむ、素晴らしい。
和みます。花に癒されまくりの33歳のおっさんです。(今月末に更に歳を重ねます・・)
怒りだってぶっ飛びます。と言いたいところだけど・・・
ナメクジ。お前は許さん!
スポンサーサイト





コメント

  1. jun | URL | -

    シークレットさんへ

    こんばんは(^^)
    いえいえ、もう完全なおっさんなんです!
    タバコなんてエコー吸ってますし、長かった髪もバッサリ切って坊主頭。
    近所のおばちゃんと花談義、最近よく遊ぶ方も50代の方ですし、若さの欠片も見られませんです(^^;
    花は青系が好きなので自然と青系ばかり集めてしまってますよ(^^)
    赤系も最近はちょっといいな~と思ったりしてますが、単純に綺麗であれば何でもありかな~なんて思います。
    香りもあわせて楽しめるようなのがベストかも。
    良いのあったら教えてくださいね(^^)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。